2006年09月09日

QuickTake

quicktake.jpgちょっとした話しの流れで「久しぶりにサシで飲みたいね」となって、土曜日ははまげんと有楽町で飲んだ。場所は「南風」で無ければここ、という感じの「ちゃんぷるぅ屋」。

いつも通り、色んな話しをしたんだけれど、相変わらずはまげんがオモシロガジェットを買っていて、その最たるモノを今日見せてもらった。アップルが世に送り出した世界初のコンシューマ向けデジタルカメラ「QuickTake」!

いやー初めて見たわー。というか、コダックより先に出してたんだね。それさえも知らなかったよ。バッグから出した時は双眼鏡かと思った。撮る時のスタイルも双眼鏡そのものだしね(笑) いやいや、当時のアップルらしいプロダクトだなあといたく感心したよ。モノに歴史あり!だね。

投稿者 いづやん : 2006年09月09日 23:18 | トラックバック
コメント

検索したら、アップルのデータシートが出てきたので、
文中にリンクしておきます。
いやー、200は普通のデジカメだけど、
150は形からしてアツいねえ。

Posted by: いづやん : 2006年09月11日 19:15

形といい、マックとの連動といい、とてもスマートで気に入っています。

画質はそれなりだけど、いい味出してますよ〜。

ちなみに供給元のKodakはQuickTakeを元に DC40というカメラを出してます。
このカメラもかっこいいです。

Posted by: hingen-PB1400じーさん : 2006年09月13日 10:07

> はまげん
そうそう、写真ありがとー!
随分赤いね、白熱灯の下だとモロにその影響を受けてる感じだね。
でもかなり前のデジカメという点で見ると、
かなりちゃんと見られるのがすごい。
圧縮された方は、なんかデコーダがないと見られないアラートが出たよ。

Posted by: いづやん : 2006年09月15日 01:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback