2006年08月27日

ニーグリップが・・・

kyousyuu_bigscooter.jpg気が付けば13時間目の大型教習。ようやく教習時間前のあのなんとも言えない緊張がなくなってきた。人間成長するものだなあと遠い目をしてみたりする。

今日も次に迫っている見極めのためのコースを走る。うん、いい感じ〜。昨日今日と涼しくて教習日和だし、走ってて楽しいかも!!(・∀・) 

・・・と思ったのもつかの間、この日の後半はオートマ、つまりビッグスクーターに乗ってコースを走るということが盛り込まれていた。え、またがってアクセル開ければ勝手に走っていくでしょ?と思ったそこのアナタ! その通りだけれども! 普通の単車に乗ってる時、ライダーはタンクを両膝で挟んでバイクと一体感を増すことでバランス感を高める「ニーグリップ」なるものをしているのだ。ビッグスクーターって当たり前だけれど、それが出来ないんだよねええ。タンクないもの。

これがね、思ったよりバランスとれなくてコワイ!! ビッグスクーターだけ乗り慣れてるなら問題ないのだろうけれど、基本ニーグリップ!と教えられてきて、それが出来ないとこれほどフラフラするとはもうビックリですよ!(;´Д`) クランクとかやりづれえぇええ! 平均台なんて取りあえず落ちるよね。バランスとれないんだもん(;´Д`)=3 ヤレヤレ

なんか、考えてたよりずっとコワイ乗り物だと思ってしまった・・・免許取ってもビッグスクーターという選択肢はなくなったかも。ま、そこまで大袈裟じゃないけどね。ニーグリップの偉大さを痛感したというか。

さて、来週は見極め! そして同じ日に神津島行き! その前に今抱えてる仕事の納期直前! 大丈夫か! オレ!?Σ(゚Д゚)

投稿者 いづやん : 2006年08月27日 21:47
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?