2006年08月26日

神田〜秋葉原〜飲み

makatatu_oiwai.jpgさて、マッキーと「Tシャツ・ラブ・サミット」に行った後は、神田まで歩いて移動して、カレー屋でお昼に。夕方にははまげんが合流して飲むことになっていたので、九段下(Tシャツ)→神田(アウトドアショップ)→秋葉原(ジャンクショップ)→飲み、という一連の流れが自然に出来上がっていた。

お昼の時にマッキーが話してくれた自転車の話しがヒジョーに興味深かった。自転車がミリ単位で様々なパーツをセッティングし、自分の体に合わせていくモノだと初めて知ったよ。これからはロードレーサーに乗ってる人に簡単に「ちょっと乗りたいからサドル下げて」とお願いしないようにしよう。それくらいデリケートらしい。自転車もいいなあと感化されやすいオレはちょっと思ってみたり。

神田では古本屋を覗いたり、オレが前々から興味のあった「ゲームズワークショップ」のお店があったので、嬉々として入って店員さんの話を聞き、LOTRのメタルフィギュアをいじり(バルログちょーほしぃーーー!!)、アウトドアショップ「L-Breath」で色々アウトドアグッズを見たりした。

さらに歩いてアキバに移動してはまげんと合流して、お決まりのジャンク屋巡り。iPod用の1.8インチのハードディスクを探したのだけれど、数もないし、値段もどこも同じようでがっかり。一番盛り上がったのは初代ファミコンのゲームを数多く取り扱うショップで、昔のゲーム話が出た時かねえ。みんな好きだよねえ(笑)

さて、そうこうしているうちにまかべさんから行けるとの連絡があって、今一番旬でスペシャルなゲスト(格好の酒の肴とも言う)に一同沸き立つ。

で、色々みんなが聞きたいと思っていることを聞きましたよー!( ´∀`)=3 ムッハー あー言いてぇー!(笑) ・・・詳しくは本人から聞いてみてください。ここに書いたら、「またいづはなんでも言っちゃうから」って言われちゃうし(笑) でも、本当におめでとうございますっ。なんか聞いてるこっちも幸せな気分になってきましたよ。オレも頑張るぞー!(違う)

色んな話しが次から次へと出てきて時間はあっという間に過ぎて、今夜も深酒。歩き疲れたのもあって帰りの電車はフラフラしながら立ってたよ。はまげんはちゃんと帰れたかな・・・?(笑)

追記: 次のバイカーズは暫定的に10月の7、8日でどうかと言うことになりました。三連休の頭だけど、今から予定の調整をよろしくですよー。

投稿者 いづやん : 2006年08月26日 23:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback