2006年08月26日

Tシャツ・ラブ・サミット

tshuirts_samit.jpg以前、道路の点字ブロックがデザインされたTシャツを着ていたマッキーを見て、「カッコイイ!! どこで売ってるの!?」と聞いたら、なんでも「Tシャツ・ラブ・サミット」なるイベントで手に入れたんだそう。「連れてって〜!」とお願いしたら忘れた頃にそのイベントがあるのでいかないかとお誘いが。で、行ってきました九段下は科学技術館! Tシャツラブ!!

マッキーと九段下にお昼過ぎに集合して一路科学技術館に向かう。入り口で300円の入場料を払って中に入ると、なんというか、文化祭の模擬店のような雰囲気でお店が所狭しと並んでいる。入り口から色んなデザインのTシャツが並んでいてもう目移りしまくり。

ただ、値段的に見て3000円から4000円といった感じで決して格安というわけではなく、従ってそう何枚も買えないのでじっくりじっくり会場を見てお気に入りの一枚を手にしようと思うのだった。マッキー曰く「お店前の床に置かれた段ボールにはB級品が入っていて、オレは結構それを狙ってるよ」とのこと。確かにいくつかのお店の前には段ボール箱が置かれていて、1000円とか1500円の品が。

で、さんざん悩んだ末、選んだのがコチラ! MARS SIXTEENというショップのボンバーマンTシャツ! これを見た瞬間、ファミコンノスタルジィーッ!と叫んだかどうかは内緒だけれど、オレらの世代には、この柄を見てびびびっと来ない人の方が少ないのでは!? いやそんなことないか。 ほかにもボコスカウォーズがあったり、迷宮組曲があったりして、このショップ分かってる・・・と勝手に頷いていたりした。そして、ボンバーマンTシャツを買った時に牧野家の三世代間のコミュニケーション手段がボンバーマンであることが判明! 世代を超えて愛されているのね・・・と胸が熱くなったよ(´Д⊂グスン

しかし、今このショップのサイトを見ていたけれど、他のアイテムもなかなか。ザナドゥのTシャツなんて感涙モノなんですけど。

他にもいくつか気になるショップがあった。マッキーが着てた点字ブロックのショップ「ちくわぶ」 のぶが着てたガチャピンTシャツとかマッキーが着てたSad Mac Tのショップ「ICE-MIX」 ゆるゆるうざぎキャラがどうしてかツボだった「Ningen堂本舗」 あー、あと、デザインもさることながら、モノとして良いなあと思ったのが、「南風中心」 一枚一枚藍染めで作っているそうだけれど、手触りと色味が明らかに他のTシャツと違うんだよね。じんわりオシャレ。既製の柄なら、名前を無料で入れてくれるそうで、マッキーがかなり食いついていたよ。侍柄のTシャツに(笑)

今回はこの日と日曜で終わりだけれど、年に二度ほどあるそうなので、お、と思った人は次の機会にぜひぜひ。Tシャツラブ!(しつこい)

投稿者 いづやん : 2006年08月26日 23:00 | トラックバック
コメント

私もTシャツLOVEです♪
つぎあるとき教えてー。
おもしろそー♪

Posted by: れいこ : 2006年08月28日 08:36

> れいこさん
お! それじゃあ次は一緒に行きましょー!
なんか学園祭のノリで楽しいですよ。
会場ではお笑いライブもやってました。
Tシャツラブ!!

Posted by: いづやん@職場 : 2006年08月29日 10:00

Tシャツサミットコミュもあったねえ。
知る人ぞ知るイベントなのか。
うー出遅れた〜
次回よろしくー。

Posted by: れいこ : 2006年08月29日 19:13

> れいこさん
おっと、ホントですか?>コミュ

会場ではお店を出している人同士が名刺交換をしたりして、
なんだか売る以外に色んな交流の場なんだなあと実感。

学祭ノリでもあるけれど、フリマノリでもあるわけです。
色んな店の人に声かけられた。

Posted by: いづやん : 2006年08月31日 01:08

おっと、いけねえ、コメントの最後にコレを忘れてた。

・・・Tシャツラブ!(くどい)

Posted by: いづやん : 2006年08月31日 01:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback