2006年08月06日

じゃあ二参上

jaaji_newhel.jpg日曜の夕方、じゃあ二がやってきた。就職活動のアドバイスを求められたので、去年自分が付けていたノートや資料、経歴書などを見せて、実際に面接でじゃあ二が聞かれたことや、それに対する受け答えの善し悪しを考えてみた。

オレも去年思っていたことだけれど、社会人の転職活動は、なかなか第三者の意見を聞かせてもらう機会がないので、どこが悪くてどこを直せばいいのか分からず泥沼、なんてことは割とあると思う。

でも面倒くさがらずに面接受けた後で復習したり、それを人に見てもらって指摘してもらったり、数をこなして場慣れしていけば、結果はついてくると思うので、クサらず頑張ってほしいと思うよ。

写真はじゃあ二が自分でペインティングしたメット。頭を抱えている手が描かれてるよー、面白いっ(笑) こういうことさせたらやっぱり芸が細かいよなあ。 そしてお土産に「月間オートバイ」の今月号に付録でついてた「絶版車歴史大図鑑1954-2006」というステキ本をくれた。これ、すげーね! 今まで国内で販売されたバイクが網羅されてるのよ! めっちゃ目移りする! ありがとう!

で、結論としては「カタナ250乗って妥協・後悔するくらいなら、金が貯まるまでは他の250CC乗って、それから一気にカタナ1100に乗った方がいんじゃね? で、今ならホーネットがオススメよ?」と、中古バイク情報誌「Goo バイク」を見ててなったのだ(笑) いやー、カタナ250って20万以下で平気で売ってるし、400も大して変わらない値段で売ってるのに、1100になるといきなり100万オーバーでビビリまくり。未だに人気高いのかー。

さて、就職活動とかバイクの話しとか色々出来て楽しかったよ。焦らずやって、決まるといいな。そしてまた走りに行こう。

投稿者 いづやん : 2006年08月06日 23:14 | トラックバック
コメント

じゃあニ、頑張ろう!
応援してる。吉報を待ってるよ!

Posted by: その : 2006年08月08日 00:42

そのださん応援ありがとお。
内定出たよ。
いずのアドバイスが利いたね。ありがとお!
はまげんも色々参考になったぜ。ありがとお!
いやあ、長かったすよ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年08月10日 23:53

じゃあニ、内定おめでとう!
バンザーイ!
祝杯だー!

Posted by: その : 2006年08月11日 00:42

おめでとーう!転職するのねー!
メットにペイントした勢いがキいている気がする…

Posted by: りかーちん : 2006年08月11日 08:09

おめでとうー
これで腰を据えて遊べるね

なんかイベントやりたいね

Posted by: まかたつ : 2006年08月11日 14:00

ああ、ありがとお!
実はりかちゃんにもアドバイス求める直前だったんだよ。真壁さんも「ぷ」が「つ」になったみたいでおめでとう!イベントやりたいですねえ、心置きなくイベントが楽しめるよ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年08月13日 01:28

> じゃあ二
ま、色々あったけれども、おめでとう。
アドバイスが多少なりとも役に立ったみたいで嬉しいよ。

さ、これでイベント出来るな!

Posted by: いづやん : 2006年08月15日 01:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback