2006年07月16日

バイクと本と酒

kyoussyuu_5jikanme.jpgえーと、何時間目だっけ? たぶん5、6時間目の二時間連続の教習所。いやー曇ってるんだけれど、もう暑いの何のって。メット、長袖長ズボンが基本なので、この格好をしただけで汗ぶわぁ〜なのよ。頭もハゲるっちゅうの(;´Д`)

最初の時間は前回、前々回からやってるスラロームと平均台。平均台はもうかなり完璧かも。10秒以上もクリアできるようになった。スラロームは前回までできていたように思っていたけれど、スラロームに入る前に一度停車してから、という本来の形になってからなんだかリズムが取れなくなって少し苦戦。

次の2時間目は、波状板というものの上を走るのだけれど、バイクにまたがるのではなく立ち上がって膝のクッションを使いつつ、アクセルとクラッチワークでぴょんぴょん跳ね上がらないよう、でも一定時間以上かけて渡らなければいけないのだ。

いやーこれがねー難しい! イメージとしては線路の枕木の小さい版を次々渡っていくという感じなのだけれど、アクセルを開けて、クラッチつないで、体はバランスを取りつつ、なんてやってるとどれもおろそかになってしまう。何度かエンスト起こした上に一度ぶっ倒しました(´Д⊂グスン しかも初めて乗る新型のCB750で!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

今までは倒しても平気な、古い傷だらけのに乗っていたけれど、しばらく倒して無くて大丈夫だと思われたのか「新しいのに乗って」と言われ・・・言われたそばから倒しましたよ・・・。まあ車体に付けられているバーのおかげで大したキズも付かずにすんだけれど。

とまあ、こんな感じで三歩進んで二歩下がる、という感じでやっとりますよ。


教習所の後は川口駅東口出てすぐに出来たキュポ・ラ川口の5、6階に、7月1日からオープンした川口中央図書館へ行ってみた。写真は開放的なロビー。窓際の席は人気でどれも空いて無くて残念。それにしても綺麗で広くて良い図書館だなあ。最近は自動貸し出し機というのがあって、利用カードと本のバーコードを読み取らせればそれでいちいち窓口に持っていかずに貸し出しできるそうだ。ハイテクだなぁ。

その後、夕方からはアキバであきもとと久しぶりに飲む。宮古島の話しを聞かせてもらったり、サマーソニックに向けての作戦会議(?)をしたり、色々話が出来てよかった。取りあえず、本八幡の沖縄料理屋と、物産のお店と、星野道夫さんゆかりの喫茶店「蛍明舎」にはいくぞ! あー、あとウコン、頑張って飲みます。昨日は帰りがけに二本も「ウコンの力」を飲んだよ。おかげで今朝は二日酔いなし!

なにげに盛りだくさんの連休二日目だったよ。左腕が相変わらずだるいけれど(笑)

投稿者 いづやん : 2006年07月16日 23:13 | トラックバック
コメント

おぉー!がんばってらっしゃいますね!!
(↑自分が取り終わったからって、ちょっと上から目線・笑)
バランスとるのが、すごくむずかしそうですね〜(@@;
ハゲてしまわない程度に、がんばってください(笑

お祭りで早起きしたせいで、今猛烈に、眠いですー(×_×)

Posted by: ハルナ : 2006年07月17日 21:59

昨日はどもどもです。
何気に飲んだな〜〜。
俺も帰ってウコンの錠剤5錠のんで寝たよ。
しかしウコンの力2本は飲みすぎでは・・・(笑)

次はサマソニ&喫茶店→沖縄料理屋でお会いしましょう♪

Posted by: てつ : 2006年07月17日 22:30

> ハルナさん
むむむ、もう終わってるからって・・・(笑)
がったんがったん板を乗り越えていると、
思わぬ振動でアクセル操作を間違って開け過ぎちゃったりするんですよー。
あとはクラッチを思わず握っちゃうとか。
手強いです・・・会社の人も「波状板は苦手だった」って言ってましたけど、その意味が分かりました。

ハゲ・・・もう進行しているので諦め気味ですよ、あはは(´Д⊂グスン


> てつ
やあやあ。昨日は飲んだねー。
二人で飲んでてあんなに酔ったことはないくらいだ。
オレも錠剤を常備しておこう。

それにしても、まだ口内炎が治らないよ。

Posted by: いづやん : 2006年07月17日 22:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback