2006年07月09日

バイカーズインスピレーション!

hama_ooshima.jpgりかーちんからバトンを渡されました。つーか一体どんだけ前なのかと。遅くなってスマン。

お題は「バイカーズ」。むむむ。

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■
 
◆廻してくれた人から貰った『指定』を 『 』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
       
         ***スタート***

◆最近思う『バイカーズ 』
最近すっかりイベントもこぢんまりしているし、次のイベントがなかなか決まらなかったりで、みんな忙しいのかなと思う。仕方のないことだけれどねえ。以前のバイカーズの写真を見たりしてちょっとセンチになってみたり。でもいつもすげえなあと思うのは、みんな無事故だっていうこと。これからも安全運転バイカーズであって欲しいです。

◆この『バイカーズ 』には感動!!!!
「人」という意味で言えば、何げにね、そのださんの働きにはいつも感心させられているのよね。縁の下の力持ちというか。安定感があるというか。10年マントルは衝撃でした(笑)
「イベント」で言えば、どれも捨てがたいけれども、やっぱり「大島バイカーズ」は9人という人数が集まって、船に乗って島に渡ったと言う事実がすごいし、感動したねえ。みんな社会人で忙しくて、それでも金曜日の午後9時前後に竹芝にバイクで集まって行く。そのパワーがね。今やろうと思ってもなかなか。ワクワクしっぱなしだったなあ、行きの船なんて。イベントとしても、チェ・ゲバラあり、船酔いあり、温泉あり、キングネタあり、キャンプあり、砂漠あり、青い海あり、うまいものあり、の始終ごきげんなイベントだった。

◆直感的『バイカーズ 』
はまげん&まかべさん。
バイカーズの歴史=二人の歴史、みたいなものだもの。
でも最近はまげんは、中古ノートMacの人になっているみたいで少し残念(笑) まかべさんは最近うっかりネタがなくてこれも残念(笑)

◆好きな『バイカーズ 』
「人」で言うなら、もうお目にかかれないと言うこともあって、りりやんの大盛りTZRかなあ。色々強烈な個性を持つバイカーズの中にあっても一際輝いていたYO!
「イベント」で言うなら、伝説の「バイカーズ対談」が事の発端としても、事件満載という点で見ても、好きだなあ。今思い出しても笑っちゃうところが。次々に編集部に届く「バイク動きません」「遅れます」「バイク撤去されました」の報! そして、「高速でガス欠して延々バイク押してました」のオチ! 大好きです(笑)

◆こんな『バイカーズ 』は嫌だ!
みんなVTXに乗ってくるバイカーズ。地球に優しくない!! 暑苦しい!! 行き止まりでUターンできない!!(笑)

◆この世に『バイカーズ 』がなかったら
サメの会が、自分にとって色んな価値観や生き方、楽しみ方に出会う場だとしたら、バイカーズは、バイクという共通の言語でもって、もっと深い付き合いが出来る場。バイカーズがなかったら、きっと用もないのにしょっちゅう色んな人と飲んだりするような場もなかっただろうし、アウトドアをこれほど好きになることもなかっただろうし、何よりバイカーズのみんなのことを深く知る機会も無かっただろうと思うなあ。そして、こうやって大型免許を取りに行ってる自分もね。つまり、バイカーズがなかったら、プライベートは間違いなくもっと味気ないものになっていたよ。

◆次にまわす5人
あー、めぼしい人には結構回っているみたいなので、ここで止め!(笑) すみません。

・・・写真はみんな知ってると思うけど、大島バイカーズの時の「はまげん in 裏砂漠」。ホントにね、いい写真なんだよねぇ。かっちょいい! 「これオーストラリアの砂漠をソロツーリング中なんだ」と言ったら、知らない人なら絶対信じるよ。

投稿者 いづやん : 2006年07月09日 22:29 | トラックバック
コメント

バトンありがとう(´▽`)ノ
出勤前ゆえ、のちほどゆっくりじっくり読ませて!

Posted by: りかーちん : 2006年07月11日 06:20

上のコメントりかーちんです。
また名前入れ忘れちゃった。

Posted by: りかーちん : 2006年07月11日 06:21

この格好で家の前出てくとこは、
言わせてもらえば“最悪〜!”。
だけどこの写真はいいんだよね〜。

Posted by: しーしゃん : 2006年07月11日 23:24

> りかーちん
バトンありがとー。
「バイカーズの母」としてのコメント、お待ちしてます(笑)


> しーしゃん
出た、「最悪〜!」(笑)
いつぞやの海キャンでも言ってたよね。

やっぱり写真ほめられるのはうれしいねえ。
本人も照れることでしょう(笑)
二、三枚プリントして送ろうか?
それともデータがいい?

Posted by: いづやん : 2006年07月12日 09:54

>以前のバイカーズの写真を見たりしてちょっとセンチになってみたり

私も最近、古い写真でさがしているものがあって、
アルバムを開いたら伊勢総会の写真が出て来た。
もう10年近く前だよねえ、と思ってちょっとセンチになった夏本番。

>「イベント」で言えば、どれも捨てがたいけれども、やっぱり「大島バイカーズ」

この回は、傑作写真が目白押し!だよねえ!
「東京砂漠」、見てみたい景色のひとつ!

>最近はまげんは、中古ノートMacの人になっているみたいで

箱classic好きな人やコレクターはいるかも、って想像出来るけど
中古ノートって、あまり聞かないね!
でもあと20年もするとものすごくプレミア付いたりするかも?しない?
duo dockシリーズとか。

>バイカーズは、バイクという共通の言語でもって、もっと深い付き合いが出来る場。

こってり濃いのに後味さっぱりな、
極上ラーメンみたいな付き合いなのだと思います。

男気あふれるバイカーズに、レディースも加わっていいかんじ!

時間が経つと、ライフスタイルや住んでる所が拡散してきて、
なかなか昔のように気軽に集まりにくくあるサメの会。
気負わず楽しい時間をキープしているバイカーズは…
ホントにいいかんじなのよ!

>みんな無事故だっていうこと。これからも安全運転バイカーズであって欲しいです。
ほんとに安全第一でーーー!
免許取れたらまた楽しみが増えるねえ。
もっかのバイカーズ関心事は、いづやんがどのバイクを手に入れるかってこと。

Posted by: りかーちん : 2006年07月14日 23:45

> りかーちん
おお、気合いの入ったコメントありがとう。
何度も言ってることだけど、
りかーちんのあの時の思いつきがなかったら
バイカーズはなかったかもしれないと思うと、
ホント、人生って面白いなと思うよ。
そうするとやっぱりりかーちんは「バイカーズの母」なのだよ(笑)

・・・お母さんと呼ばせてください!!(違う)

で、りかーちんバイカーズデビュー(大技ホライズンドリーム有り)はいつ??(笑)

Posted by: いづやん : 2006年07月15日 23:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback