2006年07月09日

バイク悲喜こもごも

mos_aokippu.jpg今日は二週間ぶりのバイク教習。4時間目。教習所にモンキーで行き、受講票をプリントアウトしたら前々回当たったムカつく教官の名前が出てゲンナリ( ´Д`)=3

今日は前後のブレーキの制動の違いと、平均台だった。どうしたことか、教官が随所でとっても分かりやすく教えてくれて、しかも説明が終わった後に「他に質問は?」と聞いて来るではないか。もしかしてここ読んでたりして(笑) この時間はほぼとまどうことなく消化できて、しかも! 時間中に一度もガシャーンと倒さなかったよ! 快挙だよ!(´∀`) ノヤター

平均台も、ようやくコツをつかんできて、時間通りかどうかは計らなかったから分からないけれども、変にふらついたりしなくなった。停車時のふらふらも、ここのところ自転車でもモンキーでも意識して左足停車を心がけているのでようやく慣れてきたようで、なくなってきた。

で、上機嫌でモンキーに乗って教習所を後にして、川口駅西口前のカーブを曲がったらおまわりに「ピッピー!」と笛を鳴らされて停められた。「一時停止線無視」だってよ・・・_| ̄|○ またかよっ! ヒマな警官が交番の前で日がな一日そうやって不運な連中を取り締まってるのかと思うとホント腹が立ってくる。いやさ、そりゃあ一時停止しなかったのはこちらに落ち度があると思うけれどもさ。罰金5000円と減点2点也。白い線を越えたか超えないかの差が5000円。

写真は教習所後のお約束になっているモスでのお昼と、青切符(´Д⊂グスン そうそう、西口のモスが綺麗に改装されていてびっくり。

モスで一息ついて帰ろうとモンキーに乗ったら、アクセルが吹き上がらない・・・。エンジンはかかるものの、アクセルを開けると「ぽんっ」と音を立てたりして吹き上がらずに停まってしまう。プラグを外して掃除をしてもダメで、いよいよ打つ手もなくなったので、仕方なく押して歩いて30分かけてハイビートまで。ホント、近いところかつ、軽いモンキーで良かったよ。それでも汗だくになったけれども。

おやじさんはちょっと出かけていなかったので、他の人に預けて帰ってきた。すぐに携帯に連絡があって、「圧力が低下してるみたい」とのことで、どうやらまたエンジンの中の問題みたい。ついでに先延ばしになっていたオイルシールも交換してもらうことに。また諭吉さんが飛んでいくよ・・・(´; ω ;`)ウウッ

・・・オレ、何かしたかなあ。この週末ツイてないことだらけなんですが。ちょっとくじけそうだよ。

投稿者 いづやん : 2006年07月09日 17:37 | トラックバック
コメント

ほほほ。また勉強サボって現実逃避中です(笑

いづやんさん。。。
青色切符ですか!?
ちょうど勉強していたところです。
なにもそんな、体張って教えてくれなくても〜(笑

気をつけてくださいね。
不幸は、不幸を呼びますから(^^;

ツイてる!っておもえば、ツイてることがついてくるもんですよ!!
がんばってー!!

Posted by: ハルナ : 2006年07月09日 21:47

> ハルナさん
あーまた勉強してないなー(笑)

> なにもそんな、体張って教えてくれなくても〜(笑

あっ、いや、決してそんなわけでは・・・ホントに・・・_| ̄|○
不幸は不幸を呼ぶ、確かにその通りですよねえ。
まあ今は落ち着きました。何事も学習の機会と思えば笑って流せますよ。多分(笑)

ハルナさんはいっつも楽しそうにしているので、
ツキが向こうからやってくる、そんな感じでしょうねぇ(・∀・)

Posted by: いづやん : 2006年07月09日 22:41

わたしね、深キョンに教えられたんですよっ!!
彼女は、「恭子は強運!」っておもってるそうです。
そうするとツキがまわってくるものらしいって、言ってたのですよ。
あーそうかも!っておもって。
それまでは、めっちゃマイナス思考だったんですけどね〜(^^;

今ねがうことはただひとつ。

「試験問題、簡単なのが当たれー!!」

きっと、「ハルナは強運!」って念じてれば、かなうだろうと☆

そう、それでまた勉強サボっています(笑

いづやんさんも、この戦法で、乗り切ってください♪

Posted by: ハルナ : 2006年07月09日 23:53

いやー定期的につかまってるね〜いづも
やっぱ原付は危険だよね

これでも見て元気出してください

リアルアンパンマン

vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=wv8mCt046sk
vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=83R7lXhyeHA
vol.3
http://www.youtube.com/watch?v=LBPA5YVXFJo
vol.4
http://www.youtube.com/watch?v=TWkkLyhCqqM
vol.5
http://www.youtube.com/watch?v=7fDVgJsXWHc
vol.6
http://www.youtube.com/watch?v=mE8MpMMi2rE
vol.7
http://www.youtube.com/watch?v=Kkto922Zq0E
vol.8
http://www.youtube.com/watch?v=JQFVTIwmOxg

Posted by: のぶ : 2006年07月10日 01:23

> ハルナさん
ツキは呼ぶもの、って言いますよね。
ツイてない、って言わないようにって思ってましたけど、
ついつい、出てしまいましたよ・・・(笑)

> 今ねがうことはただひとつ。
> 「試験問題、簡単なのが当たれー!!」

・・・それは違うんじゃ・・?(笑)
ま、ポジティブシンキングの一つってことで。


> のぶ
定期的にって・・・(笑)
半年前に更新したばっかりなのにー(T_T)

ところで・・・なにこのリアルアンパンマン(笑)
ガン○ム+ド○ゴン○ール+ラ○ュタ+あーあとなんだろう、思い出せないー(笑)

Posted by: いづやん : 2006年07月11日 01:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback