2006年07月08日

欠けた景色

shitugaiki.jpg部屋のエアコンが調子悪かったので管理会社に連絡したらすぐ取り替えてくれるとのことで「ラッキー」と思っていたのだけれど。

今まで付いていた室外機は上の階のベランダの下に「天吊り」されていて、今回もそれでいいと思ってお願いしたら、平たい室外機ではなく、いわゆる普通のタイプで、天吊りした結果ご覧の通り。窓から広々と外が見られるのがいいと思ってこの部屋にしたのに、すごい邪魔な位置に付けられて、すごく悲しい。

付ける最中に「これ下に置けないんですか?」と、すぐ下を指して業者に聞いたら、そこは下への非常出口のフタがあって「出来ない」と言うので、すごすご諦めたけれど、よく考えたら窓に向かって右側ではなく左側の下には置けるスペースがあるし、そうやって聞いたら「隣の部屋からの避難経路にもなるのでオーナーさんに確認取ってください」と、また言われる始末。

なんだか釈然としないまま工事が終わって、他の部屋でエアコン付け替えたのはどうなってるのかなと外から見てみたら、天吊りしてないよ!Σ(゚Д゚) ベランダの床に置いてるじゃないか!

室外機の位置を変えるだけでもまた2万近くかかるみたいだし、とにかく言われたことをやっつけて帰ろうとする業者に腹が立って仕方がない。それよりも、もっと強く言えなかった自分に腹が立って仕方がないよ(´; ω ;`)ウッ

取りあえず週明けにオーナーに連絡しよう。自分で工事代払うハメになるかもだけど。

投稿者 いづやん : 2006年07月08日 17:32 | トラックバック
コメント

あゆたろうがこれ読んで爆笑したみたいなので、
良いネタを拾ったと言うことでヨシとしようと思った(;´Д`)アー

Posted by: いづやん : 2006年07月09日 17:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback