2006年07月01日

Frames

frames.jpg頭がぼさぼさだったので、夕方思い立って近所に新しくできた美容室「Frames」に電話してみたら、閉店前の1時間に空きがあるとのことで行ってきた。

中は落ち着いた内装で、席に座って待つ間ドリンクのサービスもあったりする。アイスコーヒーをお願いしたら、ちゃんと淹れてるらしくなかなか美味しかった。残念なのは、美容師さんが切り始めると飲む隙がなくなるってことかな。

スタッフはみんな若い人で、仲間内で始めました、という感じ。今日担当してくれたお兄さんは風邪を引いていたみたいで、それが原因なのかどうか分からないけれど、そんなにぺらぺらしゃべらないのでこちらとしても落ち着いていられて良かった。おしゃべりは結構好きだけれど、盛り上がらないのに頑張られてもこっちが気を遣ってしまうので、時と場合によるよなあと(笑)

技術に関しては実はよく分からなくて、でも今日はこちらの希望通り左右と後ろをばっさりやってもらったので結構満足。普段整髪料は使わないので、こういう時にしっかりセットしてもらうと「お、ちょっとイケてるかも、オレ☆」と思うのは単純だからか(・∀・)アハハ

会計後に外に出ようと後ろを振り返ったら、乗ってきたボロ自転車をわざわざ店の前に持ってきてくれていて、嬉しいやら恥ずかしいやらで大笑い。今日最後の客なので、スタッフが全員お見送りでさらに恥ずかしさ倍増(笑) 取り立ててここがすごい!というのは無いけれど、頑張ってほしいなあと思えた美容室だったのだ。

投稿者 いづやん : 2006年07月01日 23:11 | トラックバック
コメント

いづやんさん、こんにちは!
美容室、、、苦手で、行かないといけないのに億劫で言ってないです。貞子状態。私も美容師さんにたくさん話し掛けられるのはちょっと苦手です。いつも予約で決まった人に切って貰います。しゃべる気がしないときは、とことんほおってもらえるのがありがたいです。

おしゃべりは苦手だけど、若い子とかが一生けんめい話し掛けてくれると、ついついサービス精神で、こっちもしゃべってどっと疲れたり、、、(−。−;

ワックスとかで素敵に仕上げてもらうと、「これを使うとこうなるわけ?」なんていたく感動して、ついつい買って帰り、使ってないのがいくつかあります(笑)

さっぱりして、幸先の良い7月のスタートですね!

Posted by: aya : 2006年07月02日 13:20

わたしも今日、美容院に行ってきたんですよ!
「(モデルの)木下ココちゃんみたいにしてください☆」って言ったら、「全然長さ足りないじゃないですか〜(爆笑)」!!
わかってたんですよ!でも、もう数年おつきあいしてもらってる美容師さんなので、そこそこうまくやってくれました(^^)
やっぱり美容師さんはスゴイですねっ☆〃
一気に髪色が明るくなったので、ちょっとヤンキーっぽくなっちゃいましたけど(笑

Posted by: ハルナ : 2006年07月02日 20:16

私もFRAME 行ってみようかな。。。
実は私も気になっていてチラシをもらってみたら
飲み物サービスに目がとまりました。

でもなんでこの周辺3件も美容院集中してるんだろう
いや、ちょっと先にもあるから5件か。。。
しかも理容室もいれれば7件。
そんなに人口多いとも思えないけど。。。

Posted by: tae : 2006年07月03日 00:34

> ayaさん
貞子は・・・まずいでしょ〜(笑)
しゃべらないつもりの時は察してくれる人がいいですよね。
オレは割と「せっかく着たんだからネタの一つでも拾って帰りたい」
とか思ってしまうんですが、それでも話の合わない人もいます。

まあ、可愛い女性に話しかけられた頑張って盛り上げますが・・・って違う?(笑)

ワックスはその時に使ってもらうと割と「ほ〜」って思うんですが、基本的にどうしてもベタベタ感が嫌なんですよ〜(´・ω・`) 使ってないですか?といつも聞かれるんですが、なんだか尋問されてるみたいで切ないです(笑)


> ハルナさん
お、行ってきたんですね、さらに綺麗にしてもらってきましたか?
木下ココ・・・確かに長さぜんっぜん足りてない(笑)
確かゆくゆくはエビちゃんを目指してるんじゃなかったでしたっけ?(笑)
でも綺麗にしてもらったみたいなので、一安心です(・∀・)
それにしても、結構髪色明るくしてもらったんですね。
例の写真で見た限りでは綺麗な黒い髪だったみたいですよね。
ヤンキーって(笑)


> taeさん
割とフツーのお店だと思うんですよ。
飲み物サービスは新しいかな。
スタッフもまだ手探りでやってますって感じがします。
一度は行ってみてもいいかなあと思うんですが。

そうですね〜、あの通りだけでも何軒もありますよね、なんでだろう。
家賃が安いから?

Posted by: いづやん : 2006年07月03日 01:58

木下ココちゃんで通じるんですか!?
いづやんさん、なかなかスゴイですねぇ☆
女の子に言っても通じないひとには通じないのに!(笑

そうそう、ぜんっぜん足りないんです〜(^^;
で、ゆくゆくはエビちゃん!アタリです☆(笑
くるくる巻いてみたいんですよ!!
今巻いたら、きっとアニーのようになってしまいます(笑

わたしはしょっちゅう髪の色は変えるんですよ(^^)
ちょっと前までは、黒でなく、暗めのピンクブラウンでした!
その前が黒(地毛より黒い、まっくろ!)だったかな〜。
今度は、「シャーベットピンク」と名付けられた(笑)、オレンジベージュがベースの夏らしい色です♪

「さらにきれいに」って、そんな〜!!
照れるじゃないですか、えへへへへ♪

Posted by: ハルナ : 2006年07月04日 23:49

> ハルナさん
木下ココはそんなにほんのちょっとだけ知ってるだけですよ。

髪、前にトリートメントか何かしに行った時に無理矢理切られた!って
怒ってませんでしたっけ?(笑)
目指せエビちゃんですね。
道のりは思ったより険しそうですけど・・・はは。
アニーも、それはそれで、結構味わい深いと思いますよ〜(・∀・)

見たところ色白なので、軽い髪色が似合いそうですね。
でも白い肌に黒い髪のコントラストも捨てがたい・・・(゚∀゚)
それにしても、しょっちゅう髪色変えるなんて、オシャレさんですねぇ。

Posted by: いづやん : 2006年07月06日 00:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback