2006年06月24日

フェア・ウォーニング/Don't Keep Me Waiting

dontkeepmewaiting.jpgやっと手に入れた〜。上野のHMVでも最後の一枚だった。売れてるのか? それとも先行シングルだからあまり仕入れてないのか? いやいや、ゴールドアルバムを日本で何度も獲得しているバンドのこと、売れているに違いない! 

Fair Warning(フェア・ウォーニング)の再結成アルバム「Brothers Keeper」からの先行シングル「Don't Keep Me Waiting」は、タイトルトラックの「Don't Keep Me Waiting」の他に「Generation Jedi」と「All of My Love」、「Don't Keep Me Waiting」のディファレント・ミックスの全4曲。

・・・久々に、曲を聴いてて鳥肌が立った。文句なく素晴らしい!! これまで再結成と聞いて喜んではアルバムを聴いて何度ガッカリしてきたことか。でも彼らは違った。たった3曲で、ファンが心から望んだ姿で帰ってきたことを納得させた。

「Don't Keep Me Waiting」は名曲「Burning Heart」と同系統のアップテンポの曲で、ライブで絶対に映えるアンセムとなるだろう。「Generation Jedi」はミドルテンポのグルーヴの効いた曲。こちらも甲乙付けがたいくらいいい。「All of My Love」は叙情的なバラード。

ウレ・リトゲンの書いた曲に、トミー・ハートの声、ヘルゲ・エンゲルケのスカイ・ギターが、どこから聴いても「これぞFair Warning!」と拳を握ってガッツポーズをしてしまうくらいのメロディを奏でている。

ああ・・・まだフルアルバム発売まで一ヶ月もある・・・待てるだろうか。そして今度は絶対にライブに行こうと心に誓った。


>> 「Don't Keep Me Waiting」が気になる方はこちらをどうぞ。

投稿者 いづやん : 2006年06月24日 21:46
コメント

 はじめまして。TBありがとうございます。
 メロディアスハード系が再結成すると似合わないヘヴィネスに走る傾向があるようですが(泣)FWはさすがだなと思いました。

 彼らのメロディーは心の琴線に触れ、元気を与える音なのだなとローテーションしながら感じました。

Posted by: メトちゃん : 2006年06月28日 00:35

初めまして、当方Blogへコメントいただきありがとうございました。
Fair Warning再結成、本当によかったです。
先行シングルの内容も素晴らしいし、来月のアルバムが楽しみです。

来日公演も今交渉中みたいだから絶対に行くつもりです。(^_^)
これからもよろしくお願い致します。

Posted by: Seira.D : 2006年06月28日 07:14

TBさせていただきました。
いづやんさん、また私の記事にもTBしてみてください。
よろしくお願い致します。

Posted by: Seira.D : 2006年06月28日 07:32

> メトちゃんさん
初めまして。TB付け逃げすみません(笑)
そうですね、メロディアスハードの再結成ってかなりの確率でがっかりさせられますよね。最近ではTNTがそうだったなあ。

でもホント、素晴らしいと心から思える再結成ですよね。


> Seira.Dさん
こちらこそ初めまして。
TB、コメントありがとうございました。
リスニングパーティー、すごく楽しそうでうらやましかったです!
そしてトミーの歌声は衰えることを知らないという事実がまた嬉しかったです。
自分も今度こそ、来日公演には行くつもりです!

Posted by: いづやん@職場 : 2006年06月29日 10:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?