2006年06月25日

そんなに何度も握れない

bikebros.jpg今日は二週間ぶりの教習所。二時間乗れる日なのだ。

前回は長いコースに出てぐるぐる回るところまで。今日は最初に何周かして発着点で停車。ここまでは結構スムーズ。コース脇に移って左右に並んだ狭いポールの間を抜ける。割と簡単に出来てほっとする。

8字走行も一緒に受けてた人がよろよろするところを、これもスムーズにクリア。調子いい。やれば出来る子なんですよ、ホントは(´Д⊂グスン 

が、調子に乗ってると倒すわけですよ、ええ。しかも別に何ともない停車で。スピードを落として停まる時にふらふらすると、車体が大きく傾いて、そうするともう車体の重さを支えきれなくてガシャーン(;´Д`) 視線を遠くにって言うけれど、停まる時に手前を見過ぎなのだろうか。

交差点の走行や、直線道路の障害物を除けるのをやった後は、一本橋走行。が、最初に三回くらいやってみたけれど落ちてしまう。遠くを見なければと思うのだけれど、よろよろ。自由に練習していいとのことで教官がいなくなると途端にできるようになるのは、やっぱり本番に弱いチキン野郎だからでしょうか・・・_| ̄|○ 

教官が戻ってきてタイムを計ってくれる。大型は橋を10秒かけてゆっくり渡らなければならないのだけれど、三度ほど計測して成功したのは一度だけ。まあまだ科目を前倒しでやっているのでいきなり成功まで持って行かなくても良いらしいのが救い。そしてここでもやっちまった。橋の前で順番待ちの列ができていて、そこに曲がりながら停車をしようとしたらガシャーン(ノ∀`)

もう少し足が長ければと神様を恨みましたよ。もう少し足が長ければ、車体が傾く前にしっかり接地できるのに!! ・・・いえ、ちゃんと停まれていないのと、フロントブレーキばっかり使っているからみたいなのだけれど。

・・・ところで、前回「一日2時間とか全然予約とれない!」と嘆いていたわけだけれど、通しで二時間とか無理と今日判明。半クラッチを多用する一本橋とかホント無理! 2時間の最後なんてクラッチを握る左手はぴくぴく引きつってたよ。まかべさんの握力鍛えるといいよというアドバイスもなめてました(笑) ホントすみません(´Д⊂グスン 

そしてCB750を二時間乗った後に、モンキー乗ると気持ち悪いくらい違和感があって笑える。ホント、こんなので、この先大丈夫なのだろうか・・・(´Д`)アー 取りあえず、「バイクブロス」でも見てイカす旧車でも探すとします。

投稿者 いづやん : 2006年06月25日 17:58 | トラックバック
コメント

が、がんばれ〜いづやんさん(^^;
たしか学科で、「二輪車は小さいのからだんだん大きいものに」って習った気がします(笑
がんばれ〜〜〜!!

わたしはこれから危険予測、高速、そして終了試験へと続きます☆
いよいよほんと、終わりそうですよー。
試験こわいですー!!

Posted by: ハルナ : 2006年06月25日 19:20

> ハルナさん
ありがとうございます(笑)
えっと、たぶん大丈夫です(・∀・)
先々週よりは楽しかったですよ。
8の字走行とか
「ちゃんとスピード出てればこんなに車体倒しても
大丈夫なものなんだ」と結構ノリノリでした。

お、いよいよ高速ですね。アクセルばんっと踏めれば大丈夫(笑)
頑張って〜。

Posted by: いづやん : 2006年06月26日 23:09

がんばってるねー。
自分がバイクの免許とったときの事が思い出されます。
バイク倒してばっかりで足がアザだらけになっていたよ。
発進や停車の時のスピードが無い時が危険なんだよねー

Posted by: nao : 2006年06月29日 07:57

> なおちゃん
お、久しぶり〜。
そっか、中免所持者だったよね〜。
何気にバイカーズ先輩だ。

オレも足にアザ作ってるよ・・・(ー_ー)

そうなんだよね、スピードが無いときが危険!
しかもチャリもモンキーも右足ついて停まる癖があって、
それを直すのが大変で。

頑張って意識しないとつい右足ついちゃう。

とにかく頑張ります。

あ、出産おめでとう。ベビーは元気ですか?

Posted by: いづやん@職場 : 2006年06月29日 10:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback