2006年06月24日

どこにもない!

nagase_record.jpg6年前に解散して、もう二度と再結成はない、と思っていたドイツのバンド「Fair Warning」が再結成するというビッグニュースを知ったのは去年の11月。以来ずうっとニューアルバムを心待ちにしていた。

7月の発売に先駆けて、先行シングルをリリースするという。そのシングルがつい三日前に発売されたので、今日帰りに一つ手前の川口駅で降りて大きめなCD屋へ行く。・・・が、本当にさ、以前から思っていたのだけれど、川口、西川口のCD屋はどこも使えない!! ハード・ロック関係の品揃えが全くなってない!! 

今日も歩いて歩いて、離れている店から店を渡り歩き四軒も行ったのに、どこにも置いてないってどうなんだ! 洋楽のハードロックではかなりのセールスを記録してたバンドだぞ。今までにも欲しかったアルバムが置いてあった試しがないのを思い出して、川口から西川口まで歩く途中で段々腹が立ってくるくらい。

でも一軒だけ、小さいのにいつ行っても欲しいアルバムを置いてある店が川口にはあるのだ。旧ダイエー川口店のそばの「ナガセレコード」がそう。分かってる店というのはこういうのをいうのだ。難点は、川口駅から結構歩かなきゃ行けないこと。前に住んでた部屋からなら近いのだけれどねえ。なので今日は行かなかったのだ。しかし、歩いた距離を考えると最初にここに行くべきだったかも。写真はナガセレコード。良いお店なのだ。

それにしても、明日こそは手に入れないと!

投稿者 いづやん : 2006年06月24日 01:16 | トラックバック
コメント

すごいですね、いづやんさん!
趣味がたくさんあるんですねぇ☆
しかも、バイクも、星野道夫さんも、ロックも、どれもちゃんと真剣に好きなんですね(^^)
わたしもむかしはたくさんあったのに、今はほとんど写真だけです。
あとは中途半端になってしまって。
う〜ん。だめな大人になっちゃいました(涙

Posted by: ハルナ : 2006年06月24日 21:09

> ハルナさん
いやいや、趣味というにはあまりにも適当に付き合ってますよ?(笑)

写真だけでもいいじゃないですか。
それだけを突き詰めればいいと思いますよ。
どれもこれも真剣に取り組んでたら結構疲れちゃいますって(笑)

Posted by: いづやん : 2006年06月25日 08:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback