2006年06月20日

どれにするか、それが問題だ

ps250hutatbi.jpg全然教習の予約が取れなくて先行きが非常に不安なのだけれど、免許を取ったら乗るバイクは何にしようかなあと考えるのは、今だから楽しいと思ってガマンする。

ネットで各バイクメーカーのサイトに行って、取りあえず今新車で買えるものと限定して選んでみる。

ホンダだと何げに「Hornet」が気になったりしている。オーソドックスと言えばオーソドックスだなあ。そしてホンダ車と言えば発売から常に熱い視線を注いでいるのが「PS250」。いかにも旅バイク!というルックスと積載量がかなり気に入っているのだけれど、最初からビッグスクーターに乗ってしまうとシフトチェンジとか、右手右足のブレーキ操作を忘れそうでコワイので、ちょっと躊躇してしまう。でもかなり本命かも。

スズキだと新車ではないけれど、それはもう「GSX カタナ」しかないかと。永遠の憧れだ。いつかは必ず乗る。それだけは決めてる。でも見ていたら「バンバン200」なんかもあの太いタイヤと特徴的なシートが結構そそられるのだ。

ヤマハでは、今さらTWという選択肢もないではないが・・・いや、やっぱりないか。TW乗るんならホンダのFTR乗るわ。ヤマハでは「TRICKER」というのもルックスが好きなのだけれど、あまり荷物を積めなさそうなのと、前の会社で嫌いだったヤツが乗っていたというのもあるので多分選ばないと思う。・・・ん〜こうしてみると、現行ラインナップで250CCって結構選択幅がない気がする・・・。

結局PS250なのか・・・? いやあ今のは色が面白くないしなあ。と勝手な感想を並べているだけなのだけれど、結構ワクワクしてしまうんだよねえ。

投稿者 いづやん : 2006年06月20日 01:28 | トラックバック
コメント

PS250、キュートでレトロでいいカンジ!
町乗りが似合いそうだね。
ベージュも好きだけど、
オリーブグリーンなんかだとアーミーっぽくなるねえ。
ポップな色にでも似合いそう。

Posted by: りかーちん : 2006年06月20日 21:03

バンバン200はおもしろそうだ
積載性も二人乗り性も良好のようだ
長距離の時に自分の尻がいたくならなさそうなのも
いいところ
タックロールシートがかっちょよくきまりそうだ

ていうかいづ新車いくの?

Posted by: まかたつ : 2006年06月20日 21:58

ごめんなさい
上の書き込みは俺です

ついでに他をあげると
カワサキ250TRやエストレヤのRSはいいと思うな
ホーネットもボリュームあるよね
超高回転型エンジンをどうみるかだね

Posted by: まかたつ : 2006年06月20日 22:05

> りかーちん
いい感じでしょ?
街でもいいし、ちょっと遠出にもいい相棒になると思うのよ。
ちなみに最近のB-PALでは、
毎号旅とかアウトドアと絡めた広告が載っているよ。
マイナーモデルチェンジする前は、フレームにだけ色が塗ってあったんだよね。
ここのblogの2004年6月の記事に、
発売当初のオレンジフレームの写真が載ってます。
オレンジフレームで二連ライト、出ないかなあ。


> まかべさん
バンバン200、いいですよねー!
シートと太いタイヤがツボなのです。
カワサキの250TRも結構そそられますね。
エストレヤはかの日本一周バイクの後継機ですね。

ホーネットは超高回転エンジンなんですね。
普通のとどう違うんですか?

今回は新車にだけ的を絞って選んでみました。
旧車の広くて深い海にはこれから漕ぎ出します。
「これなら!」というのがあれば教えてくださいな!

Posted by: いづやん : 2006年06月20日 23:39

PS250いいですなー
ズーマーのでかい奴、現代版モトラっといった感じだね。
モビルスーツにたとえるならリックディアスだな

Posted by: のぶ : 2006年06月21日 12:10

> のぶ
モトラっぽい、って言うのが
オレが一番そそられる理由かもしれないね。

リックディアスか!
確かに武骨さに相通ずるところがあるなぁ。

むむむ、PS250、好評だなあ。
それにしても、走っているところをほとんど見たことが無い(笑)
その希少性もまた魅力ではある。

Posted by: いづやん@職場 : 2006年06月21日 14:58

250クラスもいいバイクが多いな。
スクーターも多いし。
VTRはバイク便御用達だし。
Dトラッカーもあるし。
250TRはかつて欲しかったバイクだし。
ST250にはキックがついてるし。
その中で一番のお奨めはホーネットだな。
対抗馬としてバリオス。
あ、バリオス乗りはもういたな。
どっちも往年のレーサーレプリカのエンジンだよ。
ツインカムの四発。速いよ。
ホーネットはタイヤもブッ太いぞ。
マフラーを左右二本出しにするのが定番。
それだけでめちゃカッコイイ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年06月23日 00:57

> じゃあ二
VTRもね、あのテールがきゅっと上がったところがそそるのよ。
じゃあ二はホーネットを押すかあ。
確かに太いタイヤっていうのが、他人に取っては些細なことかもしれないけれど、
自分に取って結構重要なバイク選びの基準かもしれない。
取り回しの楽さから見てどうなんだろうね。
教習車をガッシャンガッシャン倒してるオレはそれも気になるよ(笑)

Posted by: いづやん@職場 : 2006年06月23日 18:43

250だから取り回しなんて関係ねーよ。
ナナハン乗れるんだからよ。
カッコ良けりゃそれでいいんだよ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年06月26日 02:33

> じゃあ二
なるほどね(笑)
カッコ良ければ、だよなぁ。

とすると、やはり自分にとってはカタナか・・・。

Posted by: いづやん : 2006年06月26日 23:07

おひさしぶり。
パソコンはまだ実家にあるので、不便な生活をしています。

バイク選び、楽しい時間だね。
お店にもよると思うけど、ホンダドリームのバイク屋さんだと、試乗をさせてもらえるところもあるよ。
http://www.dream-kantou.co.jp/funabashi/trial/trial.html
またバイクで出掛けよう!

Posted by: その : 2006年07月02日 20:38

> そのださん
おお、試乗が出来るんですね。
しかしあれだ、乗ったらどれも欲しくなるのがまた悩みの種ですね(笑)

引っ越し&新生活は順調ですか?

Posted by: いづやん : 2006年07月03日 01:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback