2006年05月28日

ついに始めます

suimen_yuuhi.jpg昨日はあまりに体が重かったため一日ゴロゴロしていて、一歩も、ただの一歩も部屋から出なかった。最近にしては珍しいことだ。

さて、今日は午後から晴れたので、近所のお店開拓ということで、西川口駅西口の洋食屋「チャーチル」に。昔からある地元のお店、という感じでいい具合にくたびれた店内が郷愁を誘うのよ。頼んだのは「カニクリームコロッケ定食」。いやー、結構しっかり仕事してあって美味かった。また行こうと思う。

その後何となくふらふらと川口駅方面にチャリで走っていって、気が付けば荒川の土手のそばまで来ていた。で、そこには行こうと思って大分前に資料を取り寄せていた教習所があるのだ。ちょっと話しだけでもと思って入って、また資料をもらって事務所を出て、荒川の土手で風に吹かれてぼーっとする。

なんだろう、河川敷の開けた風景を見てたら、「どうせ通おうと思っているなら、今手続きをしてしまって、来週末に入校説明に参加したらいいじゃないか。駐車場の心配とか、保険とか駐車場代の維持費の心配とか、そもそもバイクを買う金の心配とか、そんなもの、免許取ってからすりゃあいいじゃん!」と、大好きな河川敷の風景を見ていたら思えてきた。人間っていうのは、結構単純だ。

で、手続きをしたのだ。大型二輪の教習! 

土日の二輪教習は結構混んでいるらしいので、実際に乗り始められるのは少し先になるかもしれないけれど、目指します! さらに上のバイカーズを!

・・・写真は雨上がりの河川敷のアスファルトに写る夕焼け。あまり焼けてないけど。

投稿者 いづやん : 2006年05月28日 20:45 | トラックバック
コメント

大型二輪ですか。いいなー。。。
これから暑い季節だし、アスファルト地獄、がんばってください(笑)

ブログ、移転します。
イベントがある時のみの更新ですが良かったら遊びに来てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/emikoxtiffany

Posted by: tae : 2006年05月28日 21:59

お、ついにこの日が来たか。
こうゆうのはノリだからな。
腐るもんでもなし、早めに取っときゃいいんだよ。
いつでも好きなバイクが乗れるからな。
あらゆる制限から開放される喜びを知るぞ。

Posted by: じゃあ二 : 2006年05月29日 04:32

教習所なかま、大歓迎しますっ(^−^)(笑
思い立つのって、ある日突然やってくるんですよね!
始まっちゃえば、もうやるしかないですし。
しかも荒川の河川敷の夕焼けを見て決めたなんて、なんだかカッコイイですね☆
お互いがんばりましょう♪
写真、水たまり(?)に映った空と、自転車のバランスがきれいで、とてもすきなかんじです(*^^*)

Posted by: ハルナ : 2006年05月29日 20:12

> taeさん
taeさんもチャレンジしてみてはどうですか?
日常は自分から変えていかないと、ね。
blog引っ越し了解です。
楽しみにしてますよ。


> じゃあ二
言い出してから随分遅くなったよ。
大型取ってもたぶん最初は250に乗ることになると思うけど、
人生長いので徐々にステップアップしていこうと思ってます。
うちの親父がそうだったしね。
カブから始めて250、400、750、1400、と来てるんだよね。


> ハルナさん
思い立ったのは結構前なんですけどね、
いざ行くとなると色々心配で(笑)
入校しちゃえば行くしかなくなるので、ガンバリマスよー(・∀・)
写真、気に入ってもらえてうれしいです。
今度はもっと焼けた時に撮りたいですね。

Posted by: いづやん : 2006年05月30日 01:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback