2006年05月06日

連休四日目

oyaji_skywave.jpg先日仕事をしていたら父から電話があって何事かと思って出たら、数年ぶりにバイク乗りに復帰すべく、ビッグスクーターを買ったらしい。オレが「今年は中免か大型を取る」と言っていたのがどうも発端らしい。

で、新しいバイクを見せたくて仕方ないらしく、「いつ帰ってくるんだ?」と言われ「(あれ、オレ帰るなんて一言でも言ったっけ?)」と思わなくもないが、実家に帰ったのだ。

見せてもらったのはスズキのビッグスクーター「SKY WAVE TYPE S」400cc。でかいっ。中古だけれど、型式が去年のモデルで、しかも2000キロしか走ってないピカピカのヤツだって。40万くらいだったらしい。安いなあ。写真でまたがっているのは我が親父殿。

近所の宅地造成中の広い道路に行って、「乗ってみろ」と勧められたので、ちょっとばかり乗ってみる。ええと、まあ、その無め・・・ゲフゴフン。いやぁ、別の乗り物だわ、スクーターとかモンキーとは。「どんっ」って感じで一気に80キロまで余裕で加速する。アクセルひねるだけ。ラクチンだよ。ラクチン過ぎてちょっとつまんない(笑)

まあ乗れても一月に一、二回くらいらしいけれど、オレが免許取ってツーリング行けるようになるまでは乗り続けて欲しいよ。

投稿者 いづやん : 2006年05月06日 23:15 | トラックバック
コメント

おぉ〜!!お父様、カッコイイ☆
バイクの乗り心地はよくわかりませんけど(免許ないんですもん^^;)、自転車より速く進んだら、目がまわっちゃうかも(笑
でも風をきって走るのは、気持ちいいんでしょうねぇ〜!!

Posted by: ハルナ : 2006年05月07日 17:02

> ハルナさん
この年になって、父が色々男のロマンとやら(笑)を
追求していたのが理解できますよ。
バイクも乗ってみないと楽しさがわからなかったりして、
ようやく今になって分かってきたので、それが嬉しいんでしょう。

バイクに一日中乗っていた次の日の自転車は、
いくら漕いでも進んでない錯覚を受けて面白いですよ☆

原付でも世界は変わりますよ。ハルナさんもぜひ。

Posted by: いづやん : 2006年05月07日 22:29

いづパパ、いかしてるなー!!
それにしてもこのバイク、でかい!!!

Posted by: Oranda : 2006年05月08日 19:23

ビックスクーター、かっこいいですね。
大きいのに嫌みな感じがしない...
どっしりしていて、余裕を見せてくれる...
そんなビックスクーターが私は好きです。

Posted by: tae : 2006年05月08日 23:01

> オランダ
んー、遠目の写真だから格好良く写っているようです(笑)
本人も「スクーターって言うくらいだから軽いかと思ったら
乾燥重量で200キロもあるんだ」って言ってました。


> taeさん
ビッグスクーター、taeさんにとっては「思い出の品」ですものね。

Posted by: いづやん : 2006年05月09日 01:35

いづ、こうなったら
早く教習所に通い出してみよう!
忙しいのはわかっているけど
なんとかなると思うよ

Posted by: まかたつ : 2006年05月09日 23:39

> まかべさん
二ヶ月ほど前に取り寄せた教習所の資料に
先週ようやく目を通しました。

あとはくたびれた体にムチを打つのみです。

大型の場合、服装も色々言われるらしいですが、
何を着ていったらいいんですか?

Posted by: いづやん : 2006年05月12日 01:25

俺の行っていた所では特に大型だから
どうだとかってのはなかったよ 
手袋と長袖、ヘルメット位のものでした
ヒザ当てや肘当ては貸してくれました 
原付だけの女の子も一緒の日に合格したよ
中型でも大型でもいいけど 
とりあえず申し込みだけをして
あとは元気が出たときに行くようにするといいと思う
忙しくなくなってから申し込もうなんて思っていると
いつになっても行けないもんだよ(笑)

Posted by: まかたつ : 2006年05月15日 00:25

> まかべさん
なるほど、基本的な物を揃えていけば大丈夫なんですね。

確かに、忙しくなってから申し込もうなんて思いもしない(笑)
職場の人にも「ホントに行く気があったらもう行ってますね〜(笑)」
なんて言われる始末(´・ω・`)

週末時間があったらちょっとのぞきに行こうかな・・・。

Posted by: いづやん : 2006年05月16日 01:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback