2006年04月17日

チョークバッグとナイフ

cokebag_knife.jpg国立科学博物館の後は、神田神保町のアウトドアショップへ。特に決めていったわけではなかったけれど、何か役に立ちそうなモノがあれば、買っておきたいと思っていたのだ。

日常使い用のデイパックが欲しいなあと思って色々見ていたら、デザインがぐっと来るものが一つ、見つかった。「ホグロフス」というブランドの、「RADICAL」。写真だとちょっとスマートさが伝わってこないのだけれど、実物はなかなか良い。ただ、ザック表面に色々装備を着けて、でも内部にはそれらを外さずにアクセスできるように、ということで、背負った時に背中に当たる部分にファスナーがあるという変わった仕様なのだ。普段使うとちょっと不便そうかなあ。

そのデイパックは即買いせずに、オピネルのNo.8のナイフと、コールマンのチョークバッグを買ってみた。これでキャンプに行った時にまた色々できるのだ。

さて、GW近いし、バイカーズの日程も決まったことだし、あとは体調を整えていくだけだね。

投稿者 いづやん : 2006年04月17日 00:24 | トラックバック
コメント

>オピネルのNo.8のナイフ
私も持ってました〜
でもお手入れが行き届かなくてさびさびにしちゃいました。
道具は大事にしないとですね☆
オイルとか塗ってた方がいいのでしょうか。

よきアウトドアの友になりますように。

Posted by: りかーちん : 2006年04月17日 23:24

追伸
URL私にもぜひ!送ってくださいな〜
(´▽`)ノ

Posted by: りかーちん : 2006年04月17日 23:44

> りかーちん
おお、持ってたのね。
安いのに、必要十分で、長持ちしそうないいヤツだよね。
オイルを塗っておきたいと思っているけれど、
サラダ油じゃダメ???(笑)

あ、URL、送っておきました。

Posted by: いづやん : 2006年04月18日 02:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback