2006年04月16日

密かな癒しスポット

kahaku1.jpg実は、上野の国立科学博物館が大好きなのだ。今日は特に用がなかったので、散歩も兼ねて上野の公園へ。国立科学博物館は現在、本館が改装中で見られなくなっているのだけれど、一昨年リニューアルした新館が、小さくてもなかなか綺麗で落ち着く展示をしている。以前一度行ってからまた行きたいなあと思っていたので、今日夕方の閉館前1時間だけ、見てきたのだ。

今会場では「ナスカ展」をやっていて、どうやら大盛況らしい。入場制限をしていたよ。見る時は午前中の早い時間に行った方がいいかも。

一階の多様な生命の広場はやっぱり見事だなあと感心。ぐるりと広場を取り囲む展示、床の進化の分岐を示す光。

kahaku2.jpg二階には興味が無くて、三階の生き物の剥製が山盛り置かれている展示をしばらく眺める。アラスカに行ったら見たいと思っている生き物がいくつかいて、特に世界最大の鹿、ムース(ヘラジカ)は圧倒的。

その後は神田神保町のアウトドアショップに行って、買い物をして帰ってきたのだ。

投稿者 いづやん : 2006年04月16日 23:12 | トラックバック
コメント

国立科学博物館に行ってこられたんですかぁ〜??
わぁーうらやましい!!
お気に入りスポットだったんですね(^−^)
ナスカ展は見れなかったんですか??
私も月末あたりに行って来ようかと思ってるのです☆
でもナスカ展、わたしのまわりで人気ありません!!なんででしょー(笑

Posted by: ハルナ : 2006年04月17日 21:14

> ハルナさん
ちょっと足を伸ばせばすぐだし、
入館料500円だし、行く気になればいつでもいけます(笑)

ナスカ展、オレも行ってみたいです。
行ってみたいですが、混んでるらしい。

> でもナスカ展、わたしのまわりで人気ありません!!なんででしょー(笑

ナスカ展みたいな古代のロマンがわからん人はほっとけば良いのです(笑)

Posted by: いづやん : 2006年04月18日 02:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback