2006年04月05日

成分解析

seibun.gif昨日一人残って仕事をしていて、ふと飽きてネットを徘徊していたら、こんなものを見つけた。どうやらネットで流行ってるらしいよ。

成分解析 Ver0.1A」は、例の「バ○ァリンの半分は優しさで出来ています」というCMを見た制作者が、「じゃあ残りの半分はなんなんだ?」という素朴な疑問から出発したあらゆるモノ解析ソフトなのだ。

で、自分自身を本名で解析してみた。

○○○○(本名)の96%は下心で出来ています。
○○○○の3%はハッタリで出来ています。
○○○○の1%は月の光で出来ています。

・・・し、下心って・・・_| ̄|○
しかも純度高っ(笑) 職場の人にもやらせてみたら、かなりいい感じで当たってるんだよね(笑) 80%以上ハッタリ、と解析された人は、「ああ〜、確かにね〜(笑)」とみんなに笑われていた。本人も「当たってるよ!」とご満悦(笑) Windows用のソフトだけれど、出来る人はぜひ。

愛とか夢とか希望とか自分とか宇宙とか相方とか生き甲斐とか幸せとか晩ご飯とか仕事とか酒浸りとか解析してみて欲しい。

投稿者 いづやん : 2006年04月05日 00:39 | トラックバック
コメント

おもしろい〜!
しかもいづやん、男らしい〜!

私は87%の勢いと、6%のむなしさと、5%の電力と、
1%の信念と、のこり1%は白い何かで出来ていた。
なかなか当たってる(笑)。

Posted by: しーしゃん : 2006年04月05日 09:32

私は
67%−月の光
10%−保存料
8%−呪詛
5%−元気玉
4%−濃硫酸
3%−電力
2%−ビタミン
1%−成功の鍵
で出来ていました。

8%の呪詛と5%の元気玉、4%の濃硫酸
この辺が私っぽいかなと(笑)

Posted by: muna : 2006年04月05日 12:52

おもしろーい。
私は、51%は世の無常さ、34%は大人の都合、5%は知識、4%は赤い何か、3%はカルシウム、3%はビタミンで出来ています。
なんとなく当たっている感じするな。

姓名の間にスペース入れるか入れないかでも、結果が違うのね。旧姓と現在の苗字でも。

ところでBuffalinを解析したら、半分は優しさにならなかったー!

Posted by: なお : 2006年04月05日 14:17

> しーしゃん
お、男らしいですか、そうですか (゚Д゚)
「勢い」と「むなしさ」の絶妙な配合が確かにしーしゃんっぽい。
同居の人のもやってあげましたか?
勢いの純度100%とかだったら大ウケなんだけど(笑)


> munaさん
月の光なんですね・・・「月の光」っていう銘柄のお酒ではなくて?(笑)
「呪詛」って・・・えええ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしかしてmunaさんコワイ人?(笑)


> なおちゃん
「大人の都合」がなんつーかなおちゃんっぽい。
アンニュイな感じがする辺りが(笑)
それはそうと、最近どうすか?

バファリンは英語表記でもカタカナ表記でもダメなのかなー。


・・・仕事中に「仕事」を解析したら、
半分以上「鍛錬」って出た。
まさに鍛錬。来る日も来る日も鍛錬。
でも今日は早く上がれたー。

Posted by: いづやん : 2006年04月06日 01:00

66%はミスリル
18%は真空
16%は呪詛

指輪物語ファンとしてはウレシイ結果です(^-^)
俺はホビット庄全体よりも高価な人間!?(笑)

注)ミスリルは指輪物語の作者のトールキンが考えた
架空の貴金属。
映画の中でフロドが着ていた鎖かたびらの素材です。

Posted by: はせがわ : 2006年04月06日 22:09

こんばんは〜面白そうなので私もやってみました。

84%は華麗さ 8%は株 5%は苦労 2%は情報 1%はビタミン

地味〜なワタクシのどこに華麗さが???
ちなみに株、持ってません。

名前をひらがなでやってみました。

45%は回路 36%は祝福 12%は信念 5%は真空 2%はカルシウム

回路て何?でも祝福がある〜 なんだか嬉しい。

カタカナだと(しつこい)

61%は希望 30%は理論 6%は犠牲 1%はやらしさ 1%は努力 1%は果物

犠牲はイヤだけど、個人的に好きなのはこれかな。
やらしさ1%って控えめでよろしいかと。
(あ、いたってノーマルです)

Posted by: leiwai : 2006年04月06日 22:47

> はせがわさん
すんごい高価な成分ですな(笑)
しかもしっかり解説付き。
よくわかんない組み合わせがまた
底の知れなさ加減を表しているようで面白いです(笑)


> leiwaiさん
いやいや、うちに秘めた華麗さ、とでも言うんでしょうか。
ほら、「武士は食わねど高楊枝」っていう言葉もあるしね。ってちがうか(笑)

Posted by: いづやん : 2006年04月10日 01:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback