2006年04月08日

どうどう

doudou_kaki.jpg2年ぶりくらいに川口の「どうどう」へ飲みに行った。ええっと、この店、こんなに何でも大盛りだったっけ?(笑) アラ煮大根なんて、大根一本の半分入ってきたよ?(笑) 写真は春牡蠣。まあ、春カキっていう種類がある訳じゃなさそう。でも大きくて濃厚で、美味かった。

それにしても、大して飲んでないのにまた飲まれたよ。気を付けよう。いい大人なんだから。

投稿者 いづやん : 2006年04月08日 23:55 | トラックバック
コメント

牡蠣!!!
あー食べたーい!!
スコットランドでは養殖してるのに、ちっとも出回ってないのよ、南では。
生もいいけど牡蠣フライが大好物です。

Posted by: Oranda : 2006年04月10日 06:35

> オランダ
牡蠣!!!
いいよね!!

毎年冬になるとオイスターバーデビューしたいとじたばたするけれど、
結局今年のシーズンも気がつけば「R」の付く月も終わり、
ショボーンですよ。

スコットランドは牡蠣の養殖までやってるんだね。
欧米ってあまり魚介類を生食しないけれど、
牡蠣は生で食べる習慣があって面白いよね。

知り合いによれば、牡蠣は日本のものの方が大きくて、
海外のものは小さいけれど濃厚、って言ってた。
ああ・・・牡蠣・・・また食べたい・・・。

そうそう、職場のそばの洋食屋で食べた牡蠣フライ、絶品でした!!

Posted by: いづやん : 2006年04月10日 18:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback