2006年03月21日

ナルニア二回目

hasegawa_narnia.jpgはせがわ夫妻、はまげんとナルニア国物語を見に行こうという約束をしていて、今日がその日。新百合ヶ丘に向かう途中の電車の中で原作の一巻目を読み終えて、準備万端!

映画はやっぱりしっかりまとまっていて佳作だなという印象。面白いよねえ。映画を最初に見てから原作を読んだからか、あんまり違和感がなく読めた。そして映画にするには丁度いい分量だなあと感じた。これから先の巻をどうまとめるかが気になると言えば気になる。そして今回もアスラン萌えっすよ。リーアム・ニーソンの声に萌え。

さて、はせがわ夫妻はいつ会っても仲がいいなあと言う印象で、素直に「あ、結婚ていいかも」と思わせられる。本当に毎回会って話が出来るのが楽しみなのだ。れいこさんの職場に若い子がたくさん入ったというので紹介してもらわなきゃ!(違う) 

映画後の飲みでは、ネットの話しや、御蔵島の話し、マンガや、最近の近況で盛り上がってとっても楽しい時間を過ごせたのだ。その飲み屋で働いていたチバちゃんがかなり好みだった。そしていつの間にかだらだらとソースをこぼして服にシミを作っていたのはしょぼーんだったよ(´・ω・`) スペシャルゲスト来なくて残念だったけれど、ある意味良かったかも(笑)

さて、次の祭りはゲド戦記ですかねえ。あ、その前にドラゴンランスを読んでくださいね! 読まないとベルセルクとかハガレンとかあらすじしゃべっちゃうぞう(ヒドイッ)。うそ。また遊んでくださいね。

投稿者 いづやん : 2006年03月21日 23:55 | トラックバック
コメント

あ、この日記見逃してました(^_^;;
ナルニアは、素直に楽しく見られてよかったよ。指輪は感情移入しすぎて、見終わった後どっと疲れるからねえ(今でも)。ゲド戦記も楽しみです!
映画見てから飲みってパターン、なかなか良いね。またやりましょー(その時にまでには「ドラゴン」読み終わっている・・・ハズです^_^;)。

Posted by: はせがわ : 2006年03月29日 08:50

> はせがわさん
ナルニア、よかったっすよね。
良くも悪くもディズニー映画、ですけど。

映画見終わって飲み、というのは、
なかなかお手軽に盛り上がれる企画だと思うのです。
LOTRの時に散々やったけれど、やっぱり楽しい!

ドラゴンランス、読むスピードが遅いのが気になります・・・(笑)
実は無理強いしてるんではないかと(>_

ところで、今思い出したんだけれど、
最初に見たときに買ったナルニアのプログラム、忙しくて全く読んでない!!

Posted by: いづやん@職場 : 2006年03月29日 20:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback