2006年02月03日

なる早で

spiga.jpg今日も気がつけば21時過ぎ。

「今抱えてる仕事はのんびりやっても終わるから今日は早く上がれるぢゃん! うひ〜(o`∀´o)」なんて言ってた午前中の自分の鼻に指突っ込んで固定した上で、往復ビンタ喰らわせたいっ。びびびびびっ。

厄介な修正作業とか新しいページを作るとかどんどん仕事が来て、21時過ぎにメシを食いに行った時点でまだ三つも片付いていない仕事があったりすると逆にテンションも上がるよ。まあ三つのうち二つは週明けでも良かったのだけれど、そうは言っても午前中のんびりしていた自分が悔やまれる。仕事は巻きで!なる早で!を合い言葉にどんどん進めて行きたいと思ったねえ。

写真は職場のそばのパスタ屋で。生パスタなのでもちもちしててウマー。なんでか今日は昼も夜もここで食べたよ。あ・・・今週は家でお茶を飲む以外、一切食事してない・・・。夜も職場で食べてたよ・・・。仕事は充実しているけれど、来週は夜ぐらい家でゆっくり食べたいなあ。

投稿者 いづやん : 2006年02月03日 23:55 | トラックバック
コメント

『なる早』かぁ(笑)
私の仕事的にはいつまでに何かを仕上げるって
仕事ではないので、あまり使わない言葉だけど
かなり気に入ったので、いただいちゃいます^^

Posted by: tae : 2006年02月04日 21:29

いやいや、いつも「これいつまでですか?」と聞くと
「なる早で!」と言われるので気が気じゃないです(笑)

でも本当に急ぎの仕事じゃない場合がほとんどですが、
早めに終わらせないとこの日みたいに
気がつけば山盛りの仕事を抱えていることになるので、
やっぱり「なる早で」が正しいと気がついてくやしい思いをしてます(笑)

Posted by: いづやん : 2006年02月05日 10:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback