2006年01月29日

ちゃんぷるぅ屋 with 長谷川夫妻

chanpuruya_hasegawa.jpg半月くらい前に久しぶりに一杯どうですか、と長谷川さんにメールしたら、昨日連絡をくれて、急遽今日飲むことになったのだ。場所は礼子さんが「沖縄料理がいい」とリクエストをくれたので、いつも行く銀座の「ちゃんぷるぅ屋」にて。

話しは、長谷川家の日々のやりとりとか、映画の話しとか、沖縄の話しとか、指輪物語とか、本当に尽きなくて楽しかった〜。それにしても、人って色んなところで繋がっているものだなあと実感。それを大事にしていきたいと思う今日この頃。長谷川さんにはドラゴンランスを読んでもらって、礼子さんにはblogよりオレ自身を好きになってもらうよう頑張りたいと思いますです(笑) 次もまた、時間を作って飲みましょうね。

投稿者 いづやん : 2006年01月29日 23:55 | トラックバック
コメント

ひざかっくんは止めましょー。(^-^;)
思うツボでひっかかり
周囲をはばからず騒ぎますノデ・・・

いずやんblogストーカーみたいに言われてますが
どっちかっつーと母心♪

でも場所つながりはホントにビックリ。
私はあそこらへんに
思い出と思い入れがあるのでとても嬉しかった!

また飲みましょー。
今度は大塚のお店連れてってください。
ここも○○つながりあるんですよん。

Posted by: れいこ : 2006年01月30日 03:04

昨日はほんと楽しかった&美味かったよー!
「ちゃんぷるぅ屋」いいネ。
リアル沖縄にも、かなり行きたくなってきました。

トールキン話を「全開」でできるってのはいいねー(笑)
「ドラゴン」は今日から最チャレンジです。

Posted by: はせがわ : 2006年01月30日 09:00

> れいこさん

> ひざかっくんは止めましょー。(^-^;)

いやあ、近年まれに見るリアクションっぷりで、達成感も格別でした(笑)

あの辺りに以前住んでたなんて、
ホント、どこで人は繋がっているかわからないもんですよねー。
今度下町ツアーしましょうよ! ガイドれいこさんで!
大塚のお店もかなりイケてますね。
園田さんが詳しいです。ちょっと高めなのが玉にきずだけど(笑)


> はせがわさん
お店気に入ってもらえたみたいで良かったです。
何度も沖縄行ってる人を連れて行くのは実は結構勇気のいることで(笑)
オレも色々話しているうちにまたすぐにでも沖縄に行きたくなってきました。
海もいいけど、文化、芸能、歴史を訪ねる沖縄旅、なんていいですよね。

> トールキン話を「全開」でできるってのはいいねー(笑)

いやー、久々に熱い時間でしたな。
自分でも驚いたのは、一度フラれたドラゴンランスを
めげずにプレゼンしていたことでしょうか(笑)
その甲斐あってしっかりその気にさせたので、してやったりです(笑)
でも、ホントに面白いんですよ。

Posted by: いづやん : 2006年01月31日 01:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback