2006年01月28日

おつかれさーん

golden_hop.jpg長くてあっという間の一週間。頑張ったーオレ。と言ってあげたいところだけれど、まだまだまだまだ。無駄が多いし、知らないこと多いし、考え込む時間が多い。なんだかどんどん忙しくなってきているけれど、このままでは追いつかない! 何を改善していけばよいのやら。でも置いて行かれそうな環境の方が、気が付けば高いところ、遠いところに辿り着けるはず。反省するばかりではなんだから、以前に比べて悲観的にまったくならないところは、ほめてあげたい(笑)

そんな一週間の締めに、ちょっとだけいいビールを。キリンのゴールデンホップ。苦みが強いので、飲み応え有り。冷蔵庫から出して部屋に持っていく時に例の「釈お酌」と目が合うも、瓶はツライだろうと言うのと、独りで「釈」はイタイだろうという観測のもと、手酌でやることにした。冷静な判断がまだできるので、来週もちゃんと仕事できそう(笑)


【今日見たサイト】
Tomorrow is lived
こういうテイスト、好き。

投稿者 いづやん : 2006年01月28日 03:06 | トラックバック
コメント

ゴールデンホップ、俺も気になってました。
今日買って飲んでみようかな。

>独りで「釈」はイタイだろう

痛いと分かりつつ、あえてやるのも男の道かも(笑)

Posted by: はせがわ : 2006年01月28日 12:38

> はせがわさん
最近チルドビール多いですよねー。選ぶのも大変。
まあ、自分は基本的にキリン派なので、
そこからまずは選ぶ、という感じです。
ゴールデンホップ、オススメです。

釈は・・・こっそりやります(笑)

Posted by: いづやん : 2006年01月28日 18:51

>最近チルドビール多いですよねー。

うちではチルドビールの走りである「まろやか酵母」をよく飲むよ。
仕事でキリンの開発責任者と知り合いなんだけど、「まろやか酵母」が製品化される前の「試醸」版を飲ませてもらったことがあり、思い入れのあるビールです。

Posted by: はせがわ : 2006年01月28日 23:17

まろやか酵母もんまいですよね。

> まろやか酵母」が製品化される前の「試醸」版を飲ませてもらったことがあり

おお、ホントですか! そりゃレアな体験ですなあ!
ビール好きにはたまらないですよね。

さあ、これからオリオン飲むぞお(笑)

Posted by: いづやん : 2006年01月29日 17:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback