2006年01月13日

Mac miniもらっちゃった!

moratta_mac_mini.jpg金曜日、ちょっとした出来事があって、「Mac mini」(新品)をもらっちゃったのだ。ツ、ツイてる!! おみくじ大吉効果早くも現る!! ってな感じでノリノリなのだ。

でも、スペック的には今使っているPower Mac G4とほぼ同じ。G4プロセッサの1.25GHz。Mac mini売ってiBookの購入資金に充てるか。それともスペック的に同じならスペースを取らないminiを残してG4を売るか、と思い、ヤフオクを見てみたら、オレの使っているG4はOS 9から起動できる最後のモデルなので、すごい高値で取引されてるーっ! 平気で当時の定価の15万を超えてる・・・。

これはG4を売ってiBookではなく、PowerBookを買うしか! と思ったけれど、Mac miniはハードディスクを1機しか積めないし、DVD-Rもこのモデルは焼けないし、あと色々拡張性の部分で余計な出費がかかりそうだったので、G4売却計画はなしに。やっぱりMac mini売ってiBook買うかなー。次はノート欲しいよねー。

投稿者 いづやん : 2006年01月13日 23:26 | トラックバック
コメント

Macminiのパッケージはとても小さいね。
本当にびっくりだ。

はやくiBook買ってこっちの世界に来なさい!(笑)

Posted by: hingen-PB1400じーさん : 2006年01月17日 23:22

Mac mini売って、iBook買って、
Air Mac環境を導入して、
Power Macをキッチンに移動して、
Air MacでiTunesの音楽を部屋のスピーカーに飛ばして、
プリンタもAir Macにつなげて、
と、夢は広がるばかり。

Posted by: いづやん : 2006年01月18日 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback