2005年12月01日

今日も盛りだくさん

my_kaisya_kannkyo.jpg今日は朝からずっとやることがあって、充実していた。Webをやっている上司が忙しく、従ってできることがかなり限られているオレに仕事を振る、ということもままならない状況が続いていたのだ。

でも、昨日のリサーチの続きや、ちょこちょこ更新の仕事が回ってきたりして、結構いい感じ。夕方からはちょっとしたタイトル画像とボタン画像をデザインして、一歩ずつだけれど、仕事を覚えているなあと思う。それにしても、やっぱりプロは違うよ。全然気が付かなかった細かいミスを見つけて指摘してくれるのだ。それがプロの仕事というものだろう。取りあえず、仕事に慣れて、毎日ヘロヘロの状態から脱出しないとなあ。

写真は職場でのオレの机。Power Mac G5にCinema Display '20、Dellのデスクトップにモニタ、といったところ。モニタしか写ってませんが(笑) 今は広くていいけれど、仕事が増えてくるとすぐさま手狭になるんだろうなあ。作業環境がG5にOS Xでホントに良かった。慣れない仕事で、慣れないPC環境だと、能率どころか仕事もままならなかったかも知れない。さあ、今週はやっと残り一日。やっつけるぞ〜。

投稿者 いづやん : 2005年12月01日 23:53 | トラックバック
コメント

楽しそうでなによりです。
Power Mac G5って最近やたらと耳にする。
私はまったくわからないんだけど・・・
windowsだし。
いろいろ教えてください。ほな、仕事がんばって!

Posted by: pepo : 2005年12月02日 02:10

> pepoさん
いらっしゃ〜い。

楽しいというよりは、
ついていくので一杯一杯、という感じですが(笑)

地下の人たちは元気ですか?
オレがいなくても多分月曜以外は全然問題ないよね。

Power Mac G5は、三階のSさんの机の横にある、
どでかい銀色のパソコンがそうです。でかいしうるさい。

今度ホントに飲みに行きましょう。
いつにするー?

Posted by: いづやん : 2005年12月03日 00:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback