2005年11月25日

W32S購入

w32s.jpgA1301Sの電池がもう本当にダメダメなので、思い切って替えてみた。同じソニー・エリクソンの「W32S」。ついにWIN端末デビューなのだ!

今まできちんとauショップで機種変していたのだけれど、街のショップだと結構安く機種変できると知ったので、川口駅周辺で二軒ほど見て安いところで替えてみた。2年以上今の携帯を使っていると機種変料13000円ほど、キャンペーン中だとかでそこから3000円割引、さらにポイントが3000貯まっていたので、それで6000円引きになるので、4000円ちょっとで交換できた。思ってたよりずっと安く交換できた。

ただ、auショップと違うのは、やっぱり接客とか、データ移行のアフターサービス、かなー。データ移行は店内にあるケーブルを使ってやってくれ、って感じなのだけれど、もしそれでデータが消えてしまっても責任取りませんよ、あらかじめ書かれている。なので、買ったショップでやるのはやめて、auショップに持っていってやってもらうのだ。連絡したらやってくれるそうだ。あ、くじ引きを引いたらなぜか当たりが出て、「ダンシングサンタ」をもらったのだが・・・(´・ω・`)イラネェ

さて、W32Sは、小さくていい感じ。なのだけれど、ソニエリ端末なのに、ジョグダイアルがないのは、やっぱり切ないなあ。「通話を切る」マークのキーも小さくて使いづらい。色んなメニューを終わらせるのに、そのキーをよく使うのだけれど、間違ってその下の「3」を押してしまう。

それ以外は、一気に機能が盛りだくさん。正直まだ全然把握できてない。ナビウォークも、EZ Felicaも、FMも、アプリも、ネットも、色々出来るのだー。使いこなせるのか、そんなに。またそのうち、レポします。あー、でも、ジョグダイアルがなー(笑)

投稿者 いづやん : 2005年11月25日 22:27 | トラックバック
コメント

うわぁ〜っ!やられたー!
私もコレ買うんですよ。
しかも色一緒だし・・・(苦笑)

昨年買った携帯が既におかしくて(涙)
auショップで色々お話を聞いて来ました。
ほんのちょっぴり値引きしてもらえるのですが
いづやんさん程安くはなりません。
今日は時間が無かったので
(遅いとデータ移行してもらえないのですよね)
日曜日にauショップへ行ってきます。

コレ、海外でも使えるんですよね。ふふっ

お久しぶりの書き込みでした☆

Posted by: leiwai : 2005年11月25日 23:12

おや、そうなんですか。
でもキーがなんだか打ちづらい気がするので、
他のも検討してみたらいいと思います。
ま、慣れの部分もあるかとは思いますけどね。

あとは、カメラを使った感じですが、
シャッターレリーズにタイムラグがあるのが気になります。
ボタン押して、一呼吸置いてから撮れる感じです。
今までの機種のつもりで撮っていたら、ぶれるので困ってます。

でも小さいので結構いいですけどね。
他の機能をほとんど使ってないので、
これからいい点もたくさん出てくるかとは思います。

Posted by: いづやん : 2005年11月27日 12:10

私もジョグダイアルないと・・・。
あれ使い慣れると、他の使えない。。。
次の機種を悩んじゃってます。
何でなくなってしまったのでしょう(T_T)

Posted by: kaorin : 2005年11月29日 22:50

> kaorin師匠
師匠もジョグ派でしたか!
やっぱりあれはナイスな発明ですよね〜。
もう復活しないんですかねー。

Posted by: いづやん : 2005年11月30日 00:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback