2005年11月26日

初出勤

nighter_shoumei.jpg突然ですが、皆さんは人生のピンチに遭遇したことはありますか? オレはあります。

新しい職場に初出勤の今朝、目が覚めて携帯を見たら、時計は「7:48」を表示していた。昨日の晩、「明日の初出勤は7:48発の電車に乗れば、余裕で着くな」と思っていた時間。なんでか携帯のアラームが鳴らなくて、「なんで?! なんで?!」と考えてみたら、アラームを「月曜から金曜」で設定していたことを思い出す。今日は土曜日。あああああ〜〜〜(T_T) 文字通り真っ青になった。

超ダッシュで準備してチャリで信号無視しまくって、太ももに乳酸貯めながら走り、何とか8:02の電車に間に合った。携帯で調べたら、職場の最寄り駅には8:28に着く。走れば間に合う! ・・・けれど、地下鉄の出口をいつもと違うところから出たら、走る方角を間違えて5分のロス。結局8:30の出勤時間にはちょっとだけ間に合わなかったのだ・・・_| ̄|○

「いいよ、いいよ」と社長他みなさんに流してもらったけれど、情けなくて申し訳なくて・・・。

初日は作業環境を構築するのでほとんど終わった。夕方、ようやく仕事が出来るようにセットアップできたので、既存のサイトの更新作業を2ページほど任される。スピードが求められる仕事なのだけれど、ああ、やっぱり全然遅いや。これからどんどん仕事を覚えて、自分のデザインも出来るようになりたいものだ。20時過ぎまで職場にいて、初出勤の日は終わったのだ。これから頑張っていきます。

投稿者 いづやん : 2005年11月26日 22:38 | トラックバック
コメント

お疲れさまでした。
大変だったね。
これから頑張ろう!

Posted by: その : 2005年11月27日 01:55

あー
やっちゃったねー
これから取り返せばいいよ

Posted by: のぶ : 2005年11月27日 11:29

あはは、ありがとう。二人とも。

これからは気合い入れ直して
毎日ガンバリマスよ〜(・∀・)

Posted by: いづやん : 2005年11月27日 12:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback