2005年11月09日

行き先決定!

torster.jpgえ〜、どったばったしながらも、旅の行き先が大体決まったのだ。ふー、正直慌てました。ええ。慣れないことは、事前に余裕を持って行動すべし、と今回は学習しました。

さて、そこで問題です。来週からしばらくオレが旅に出るその行き先はどこでしょう?

  1. ちょっと遅い初雪の舞った北海道の離島「奥尻島」
  2. バイクで伊豆七島渡り歩き!「大島〜新島〜神津島」
  3. 椎名さんもあやしい探検隊で行ってた日本海の孤島「粟島」
  4. やっぱり仕事と仕事の狭間には小笠原だよね「父島〜母島」
  5. 実はすごく行ってみたかった世界遺産の地「熊野古道」
  6. フェリーで上陸、モンキーで移動!うどん食い倒れ!「徳島〜香川」
  7. そのぴーオススメ! 石段と石垣の美しい高知の島「沖の島」
  8. まだ本人には伝えてないけど(笑)福岡りかーちん経由長崎、終点は「五島列島」
  9. 巨樹の島、憧れの島「屋久島」ついでに「口永良部島」
  10. 船が不便だろうがそれがなんだ!活火山の島「薩摩硫黄島」
  11. 仮面神ボゼ様の島、トカラ列島「悪石島」
  12. やっぱり一度は行っておかないと「沖縄本島〜座間味島〜阿嘉島」
  13. マングローブと原生林の島「西表島」

おおお、これ書いてて、仕事なんかしてられるかという気分になってきた(笑) どこもかしこも行きたい・・・。

回答の締め切りは次の日曜日の夜まで! 正解者には豪華イヤげ物みやげ物を進呈! 正解者多数の場合は厳正なる抽選により選ばせていただきます。

ちなみに写真は全然関係ないけど、この前買ったトースター。ストーブの上に載せて火を点けてみた。なんか、ちょっと下側が熱くなって危ない? まあ、大丈夫か。

投稿者 いづやん : 2005年11月09日 23:45 | トラックバック
コメント

まあ、いづやんの性格から考えて一番が正解なはずは無かろうと思うけれども、一番にいれないわけにはいくまい。

Posted by: みさきち : 2005年11月11日 00:40

りかーちんに会いたいのではないか。
五島列島に5000点。

Posted by: のぶ : 2005年11月11日 01:09

九州方面に来る時には寄ってってね(´▽`)ノ
レアな島&ボゼ様の悪石島と思ったけど
やっぱり西表島でイリオモテヤマネコに出会う旅に1票。

Posted by: りかーちん : 2005年11月11日 07:36

こんどは書き込みできるだろうか。
2番に1票。
八丈島はのんびりとした温泉もあるよ。

Posted by: その : 2005年11月12日 01:11

ほうほう、なるほど、ふむふむ、ふふふ。

行き先は決まったけど、相変わらず宿とか確保してなくて、
もう行き当たりばったりでいいか、という気分にすらなってます(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月12日 02:11

時々見ているライブカメラHPの中で伊豆大島の埠頭が見られるんだ。もしもいづやんが伊豆大島へ行くとしたら
上陸の様子を見られるのかもしれないっ!

Posted by: やまえ : 2005年11月12日 15:09

ここ二日くらい考えているんだけども
難しいね
日程が5.6日間とそれほど長くはないようだから
時間がかかりそうな2.6.7.10.11.13をはずしてみる

そして今回は北には行かない気がして1.3をはずす

小笠原はちょうど良い船がない気がして4をはずす

宿は決めていないけど行き先ははっきり決めてある
ということから飛行機の席を確保したのだろうか
すると5ははずすか

五島・屋久島・沖縄本島が残った
この中で飛行機にはあまり乗ってないいづのことだから
そうするとわかりやすい羽田→那覇を取ったのでは
ないか
ということで12番でどうだろう

Posted by: まかたぷ : 2005年11月13日 11:37

> やまえさん
そのライブカメラのURL教えてください!
でも一度、そういうライブ企画をやりたいですね〜。
何時にどこそこのライブカメラに映りに行く!とか。
バカっぽくて、往年のサメ企画みたいでステキだ・・・(笑)


> まかべさん
いや、表の記事でも書きましたけど、
ホントに見事な推理ですね。
つーか、二日も考えてくれてありがとうございました(笑)

沖縄本島と、周辺離島のプランは
元はまかべさんに提案してもらったんですよね。

座間味でもいいかな、と思ってたんですけど、
買ったガイドブックがくせ者で、
本島の南の離島はちょっとだけとはいえ記事があるのに、
北の伊是名島とか、伊江島なんて記事もなく完全にスルー。
これで見落としてまして、昨日シマダスを見ていて気がついたという(笑)

後は宿を押さえるだけです!
・・・この季節だから押さえなくて大丈夫そげですけどね。

おみやげはゴーヤーマンのぬいぐるみ(今も売ってるのかなー)でいいですか?(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月15日 00:27

コメント書くときに投稿者とURL書き込めるようになってるよね。そのURLの飛び先をライブカメラにしてるよ。

Posted by: やまえ : 2005年11月16日 00:00

すごい!やまえ 
名前のリンクに仕掛けるとは・・!
しかもこのライブカメラ面白い!

Posted by: まかたぷ : 2005年11月16日 00:20

おお、このライブカメラは面白いですねー!

大島のこの桟橋の映像は、画面奥に進んでいくと、
去年バイカーズで上陸した場所で、
しばらくまかべさんがグロッキーで伏せっていた場所でもありますね(笑)

大島のこのアングルは、誰だかちゃんと分かりそうだから、
映りに行くのは絶対面白いなあ。

バイカーズ in 大島<ライブカメラジャック編!>みたいな、ね?(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月16日 01:14

バイカーズ in 大島<ライブカメラジャック編!

是非やってくだされ。絶対見るから。

Posted by: やまえ : 2005年11月16日 23:24

いいですよね〜。
バカっぽくて(笑)

これは計画を立てるしか・・・。

Posted by: いづやん@那覇のネットカフェ : 2005年11月17日 23:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback