2005年11月08日

野宿ライダーブック

nojuku_rider.jpgこれは・・・狙ってこの本を貸したとしか思えないヤバさですよ。

この前の日曜にまかべさんから借りた「寺崎勉の野宿ライダーブック」は、今から17年も前の本だけれど、今読んでも面白いのだ。林道をバイクで走りながら野宿する時の様々な技術を解説するマンガなのだけれど、なるほど作者の自分の体験に基づいているので説得力がある。はまげんや、まかべさんが時折教えてくれるキャンプやバイクにまつわることがここに書いてあるのだ。

いやーしかし、これヤベーよ。なんで来週に控えた旅の計画中に、これを渡すんだろうか(笑) ああ、徳島にフェリーで行ってモンキーで上陸、とか。ああ、うん。モンキーで、野宿旅、しろと? どうすれば良いのー?(笑) 

・・・ちなみに、まだ、何にも決まってません(ノ∀`) ヤベェ

投稿者 いづやん : 2005年11月08日 23:55 | トラックバック
コメント

行ってしまいなさい!バイクツーリングに。
せっかくテントを持っているのだから。(笑)

Posted by: hingen-FIVA102S : 2005年11月09日 07:28

今、決まっていないってことは、「バイクでテント持って旅に出てみなさい」という意味だと思うよ。中山道とかをぐるっと回ってくるのはどお?

Posted by: まかたぷ : 2005年11月10日 00:13

そうねえ〜バイクでソロキャンプ、も今年の目標だしねえ。
取りあえず、旅先決まったので、その行き先を考えてみてください(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月10日 02:50

寺崎勉の本は俺にとってバイクツーリングのバイブルだよ。
いつでも見ているだけでわくわくする。
あと2冊あるから今度貸すよ。

Posted by: hingen-FIVA102S : 2005年11月11日 20:31

あと二冊もあるのか!
・・・ぜひ貸してください(笑)

個人的には、この前の飲みの時に、マッキーがこの本を読みながら、
「この独り言は誰に言っているのか?」
と冷静に突っ込んでいたのがそこはかとなく面白くて、
読んでてつい笑ってしまうのだ。

Posted by: いづやん : 2005年11月12日 02:09

> 「この独り言は誰に言っているのか?」
おれなら言ってしまうかも・・・。(笑)

Posted by: hingen-PB1400G3 : 2005年11月12日 05:42

オレも言ってるかも・・・(笑)

「あー、道混んでるっ」とか
「寒くなってきたぁ」とか
「前の車うぜぇ」とか
「うひょーっ、きもちいーーー」とか。

バイク乗りってもしかして、そういう生き物?(笑)

・・・しかし、かといって、このマンガみたいに、
冷静に解説できたりはしないです(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月15日 00:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback