2005年11月07日

神田アウトドアグッズ冷やかし会

hama_maka_123r.jpgちょっと前の神戸岩の時のコメントで、アウトドアグッズを色々物色しに神田に行こう、という突発的企画が持ち上がっていたのだ。そこで今日は、はまげん、まかべさんと神田は神保町界隈にあちこちある山用品とかアウトドア用品のお店をハシゴしてきたのだ。

最初の小さいお店のランタンやストーブコーナーですでに「これはいいねえ」とか「おお、こりゃ便利だ!」とか「実はこれ前から欲しくて」とか盛り上がりまくり。やっぱり一人で色々じっくり見て回るのもいいのだけれど、こうして詳しい人とやいやい言いながらの物色もとても楽しい。

あちこち回って、最後はスポーツ用品の大手ヴィクトリアがやってる「L-Breath」という8階もあるアウトドア用品の店へ。一階からキャンプで活躍しそうな小物類がごちゃまんと並べられていて、楽しいったらない。ナイフ一つ、ライター一つ見ていくだけでも「これはこう使うといいよねー」とか「これはアイデアグッズだなあ」とか隅々まで見ていく。

1階から3階までそんな調子で見ていって、4〜6階はウェア関係なのでスルーして、7階のランタンとかストーブ、コッヘル類を置いてあるコーナーに来た時には、心の中の「欲しい物リスト」にはびっしり色々書かれていたよ(笑) 写真はオプティマスの名作ストーブ「123R」の良さを蕩々と語るはまげんと、あと一押しで買いそうになっているまかべさん(笑) 結局買わなかったけど、絶対、次のバイカーズには持ってきてそうな気がする・・・(ノ∀`)

オレは結局、割ってしまったランタンのホヤの替えと、ガスカートリッジ、折りたたみトースターを買った。本当は深型コッヘルとか色々欲しかったけど、それはまた次の機会に。まずはトースターで色々やってみたいですな。

8階のテントコーナーに上がったところでマッキーが来てくれて、その後は歩き疲れたので水道橋のそばで居酒屋「わたみん家」へ。元気なはまげんはギャグもスマッシュヒット連発で、今夜の珠玉の作品は「ジェダイ錯誤」に(・∀・)ケテーイ! 笑いしにそうになったよ・・・マジで・・・。

さて、次はのぶジョルノお披露目会ですな。

投稿者 いづやん : 2005年11月07日 00:46 | トラックバック
コメント

あー面白かった
おれはそんなはまげん「どうよ?」と問われて
「見ての通りです(トホホ)」と答えたマッキーに
金賞を贈りたい

Posted by: まかたぷ : 2005年11月08日 00:50

オレ的には、
「はまげんと平井堅は、顔・歌・ギャグ、が同じだとして、
どちらがえらいかと言えば、売れてる平井堅!」
が味わい深かったです(笑)

後は、何が悲しかったかと言えば、
色々売り物のコンパスを手にとって確認する時、
オレがはまげんに一つ手渡したら
「それは温度計!」とすかさず突っ込まれたのは、
思わずorzの文字が出るくらい、ヘコみましたよ(笑)

Posted by: いづやん : 2005年11月08日 01:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback