2005年10月21日

はまげんと

denpachi.jpg昨日の今日でまた飲みですが、何か?

いや、はまげんが誘ってくれたんだがね。ここ数年のオレの悲喜こもごも、ヘタレな話から、うれしい話、泣けて仕方ない話、などなど、すべて知っているはまげんから祝ってもらうのはやっぱりうれしい。

お店は昔はまげんが銀座で働いていたときにたまに行っていたという鰯と牛タンの店「傳八」。でも、鰯も牛タンも今どっちも高いよなー。どっちもだめなんて、経営厳しいよなあ(笑)。まあ、そうはいっても、なかなかよい居酒屋だった。鰯の茄子はさみ揚げ、ウマーだった。

次の会社がどんなところかとか、面接の時の話とか、これからの意気込みを聞いてもらう。そんなオレのことを自分のことのように喜んでくれるはまげんは、なんていいヤツなんだと心底思うよ。いつもありがとう。色々、感謝しています。はまげんの存在がなかったら今頃オレはどうなっていたことやら。次はぜひ、オレにお祝いさせてくれ。

追伸 : ええと、あの場では言えなかったけど、「さらし鯨」、生臭くてかなり微妙でした(笑)。あれ、酢味噌じゃないほうがいいなー。それ以外はナイスなお店でしたな。

投稿者 いづやん : 2005年10月21日 00:58 | トラックバック
コメント

内定、おめでとうございます。
よかったですねー、ほんとに。

借りていたDVD見ました。
最初は主役のモサッと加減がいただけなかったのですが
後半、心温まる感じがいいですねー。
エンドロールの落ちにも笑っちゃいました。

Posted by: tae : 2005年10月24日 01:35

ありがとうございます(・∀・)
taeさんのお話もとても参考になりましたよ!

DVDよかったですか? それはうれしいです。
まあ自分がロック好きというのもあるので、
なかなかあの映画は思い入れがあると言うか。

色々大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
またお昼ご一緒しましょう。

Posted by: いづやん : 2005年10月25日 02:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback