2005年09月26日

ファイナル・ファンタジーVII アドベントチルドレン

FF_advent_children.jpg自分にとっての「ファイナル・ファンタジー」体験は「VII」で止まっている。そこにきて、その二年後の世界を描いた映像作品「ファイナル・ファンタジーVII アドベントチルドレン」はやはりとても気になるものだった。たまたま職場の人が買ったというので借りて、見てみた。

いやこれ、凄いよ。ちゃんと映画してるもんなあ。確かにCGなんだけど、気がつくとそれが鼻につかなくなっているどころか、感情移入してしまう。凄い技術だよなあ。

アクションシーンはあちこちで言われているように、物理法則を無視したハデハデなものだけれど、オレ的にはアリ(笑) それにしても、このCGクオリティで、あのスピーディな戦闘シーンを見るだけでも価値があると思う。なびく髪、波打つ筋肉、はためく衣装、金属の質感、舞い上がる砂塵、どれをとってもリアル。

今回個人的なお気に入りになったのは、ゲームの「VII」の時には全然好きじゃなかったヴィンセント。登場シーンからしてシビれる。後は、クラウドの乗っていたバイクと、そのギミック。くっついたり離れたりして機能が増す?デカい剣。最後の必殺技ってあれゲームにああいうのあったっけ? リミットブレイク技とかで? 格好良かったなあ。

そして今回もやっぱり一番おいしいなあと思ったのは、エアリス。ああ、いいよね。エアリス。ティファよりも、ユフィよりも、エアリス。残念なのはケット・シーの活躍があまりなかったことかな。

BGMのいくつかが、ゲームの「VII」の時のBGMのアレンジだったりして、めちゃめちゃ気分が盛り上がる。

ゲーム発、ということを含めてもとても良いと思う。ぜひ映画館で見たいなあと素直に思ったよ。まあ慎重に事を運ばないと、また劇場版「ファイナル・ファンタジー」の二の舞になる可能性も否定できないけれど(笑) 劇場公開されたら行きます。

投稿者 いづやん : 2005年09月26日 01:34 | トラックバック
コメント

クラウドが最後にやったのは
クラウドの究極リミットの
『超究武神覇斬』ですよ!
(漢字あってるかな???)
他にもクライムハザードとかブレイバーとか
ほかにもたくさん出てましたよ。

Posted by: アヤッピ : 2007年08月29日 22:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback