2005年09月25日

色々充実

daremoinai_sharyou.jpg週末は「ただのいぬ。展」を見に行く前に、クリエイティブ系に特化した派遣会社に登録に行ったのだ。やはり「未経験の壁」というのは厳然としてあって、面接でも、人柄や仕事観、やってきたこと、作品を、それぞれしっかり評価してもらってはいるけれど、最後は「経験者を採る」というところで落ちてしまう。

それならまずは「経験者になってしまえ」と思った。もちろんそんなに簡単ではないのは知っているし、派遣登録の面談でも色々言われた。まあ分かっていたことなので、ヘコんだりは一切なし。そこに登録することで、仕事のチャンスはもとより、実務未経験者向けのトレーニングや、無料・有料の講習が充実しているというのも魅力だったのだ。何事もまずはやってみないと分からない。登録することで何か開けるかもしれない。

連休最後は、初めましての人に会う機会があった。お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来たし、なかなか刺激にもなった。オレも頑張らないとなあという気になる。以前なら考えすぎて新しい事や場所、人に触れる機会をみすみす逃していたけれど、もったいないことをしてきたと今つくづく思うのだ。チャンスがあるならやってみよう、と思える自分が最近少しだけ好きなのだ。

投稿者 いづやん : 2005年09月25日 23:49 | トラックバック
コメント

はーい!”はじめましての人”です。(笑)
お互い情報交換はいいことです。
自分とは違う考え方の発見になるし。

久々のMAC話が楽しかったです。
新入社員時代を思い出しました。
。。。って何年前だ???(笑)

Posted by: tae : 2005年09月26日 22:41

どーもです〜。
急でしたけど、お話しできて良かったですよ。
なかなか有意義でしたっ。

体の調子が気になるところですが、
無理しないようにしてくださいね。

> 新入社員時代を思い出しました。

漢字トーク知ってるからなあ(笑)

Posted by: いづやん : 2005年09月27日 01:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback