2005年09月21日

奥様はマリナーゼ

yumizou.gif巷ではネット発の本が色々出ているけれど、どれもあまり食指が動かないというか、「ふーん」というスタンスを守ってきた。

が。

絵日記でもかいてみようか NEW」は、絵日記界の大御所、ゆみぞうさんが描いているサイトで、もう何年も前から毎日見てきたサイト。一日一枚の日常を描いた絵日記は、ちょっとぷっと吹いたり、ほんわかした気分になったりして、思わず毎日覗いてしまう。それが10月に本になるのだっ! 大抵の書籍化には冷静だったけれど、これはぐっときたぁ。しかも有隣堂新宿マイシティ店でサイン会だって! うおぉお、これは行くしか!! 

日々のネタと絵の積み重ねってすごいなあと自分のことのようにうれしく思うのだ。そして、本には本邦初公開のオットとのなれそめ話やハネムーン話まで! すっごいサービスだぁ! 特設サイトもあって、スタッフの方の日記なんかも更新しはじめているので、ぜひ。

・・・それにしても、タイトルが「奥様はマリナーゼ」って。マリナーゼって。うん、相変わらずツッコミどころ満載だ、ゆみぞうさん(笑)

>> この本が気になる方はこちらをどうぞ。
「奥さまはマリナーゼ」

投稿者 いづやん : 2005年09月21日 23:03 | トラックバック
コメント

いづやんさん、なんて奇遇なのかしら。
実は私もゆみぞうさんのファンでほぼ毎日サイトを覗いています。
お茶目なゆみぞうさん、オットのかわし具合、
ほのぼのとしていいご夫婦ですよね!
そしてきっと私たちも気が合うわ!(笑)

Posted by: tae : 2005年09月23日 01:25

面白いですよねー、ゆみぞうさん。
オットのゆみぞうさんに対する扱い方は
リアルであれ、なのかとても気になります(笑)

> そしてきっと私たちも気が合うわ!(笑)

どうですかねー、基本だらしなくて話題に乏しい人間なので、
簡単に飽きられてしまうかと(笑) 

Posted by: いづやん : 2005年09月23日 12:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: 絵日記でも書いてみようかが本になる!!
Excerpt: 大好きなゆみぞうさんのサイト 「絵日記でも書いてみようか」がなんと!なんと! 本になって発売されることが決定したそうです!!! ゆみぞうさんおめでとうございます〓(^^) 夫婦そろって大ファンの花*家はサイン会にも行きたいっ!気マンマンでした。(が...
From: Hana's Cafe
Date: 2005.10.07
Title: 絵日記でも書いてみようかサイン会 in 新宿
Excerpt:         絵日記サイトの総本山の「絵日記でも書いてみようかNEW」の作者の方が本を出版(奥様はマリナーゼ)され,サイン会を開くということで新宿マイシティーの有燐堂に行って来ました!!! サイン会というもの自体,初体験なので,興味深...
From: いさおくっくのブログ
Date: 2005.10.10
Title: 奥さまはマリナーゼ
Excerpt: 去年、本屋で何気なく立ち読みして見つけた掘り出しが『奥さまはマリナーゼ』 奥さま
From: 環珂瑪堂〓wacame-do
Date: 2006.03.31