2005年09月17日

りかーちんを囲んで

rika_shucchou.jpg金曜日、昼間にりかーちんから「出張でこちらに来てます。今夜みんな誘って飲みませんか?」とメールを頂いたのだ。すぐさま携帯のアドレス帳に入っている人たちにメールを回す。

今日は約束があったので、夕方5時に仕事を上がれるようにしてあって、本当に丁度良かった。夕方の時点で何人かからレスがあり、りかーちんを囲む会の参加者もぞくぞく集まっている模様だ。夕方からみさきちと演劇を見る約束があったので、連絡係をそのださんにお願いする。

それでも、三軒茶屋に19時過ぎに行けば良いので、二時間ほど時間が空いたので、17時くらいから予定が空くと言っていたりかーちんに電話して、恵比寿で軽くお茶をすることになった。

久しぶりに会うりかーちんは相変わらず何というか、ほわ〜んとして話していると脳内でアルファ波が出そうな雰囲気だ(なんだそりゃ)。小一時間ほど話しをしてまた後で、とことに。

rika_to_nomi.jpg演劇を見終わって恵比寿に戻った時は22時過ぎ。恵比寿の居酒屋「さいき」は、いかにもそのださんチョイス、という感じのひなびた民家がそのまま居酒屋になった感じの店。その二階にはすでにりかーちんを始め、のぶ、じゃあ二、美奈ちゃん、そのださんが集まっていた。後から黒沢が合流して、かなりレアな集まりになったなあ。

で、みさきちはじゃあ二をサイバーな体にするために、医学の道に進む、ということでいいのか?(笑) しかし、じゃあ二はホントに面白いよな。よくあそこまで考えつくよ。

それにしても本当にタイミングが良かった。りかーちんと北海道に行く前のみさきちが会う事って、この先もなかなかなさそうだから。りかーちんの顔も見られたし。次はバイカーズ in 福岡、とか、総会 in 旭川、とかやらなきゃね! ぴーすけさんにもよろしく。

最後に、三軒茶屋から恵比寿の電車の中でみさきちが言った「勉強できるのが、本当に楽しみ」という言葉が印象的だった。どうしてその道に進むのかとか、そんなことはもう聞かなくてもよかったな、その言葉だけで十分だ。頑張れ。

投稿者 いづやん : 2005年09月17日 22:29 | トラックバック
コメント

スバラ式お店のチョイスでした。
楽しい夜でした。
いろいろありがとう。
みんなに会えるとなんかほっとします。
今回は恵比寿に滞在、以前住んでたのでこの街のごちゃっと感も懐かしかった。
普段会えない人に会う&美術館に行く&
両国でスモウレスラー追っかけ&猫をストーキング、と
充実の休日でした。

じゃあ二改造はともかく、クールなデザインのサイバーな体、という発想は
これからの医療にありかもしれないね!
勉強思いっきり楽しんでね!旭川総会キボンです。出来れば真冬がいいなあ!

Posted by: りかーちん : 2005年09月19日 23:46

お疲れさまでした!
本当に楽しい飲み会だった。
ありがとう!

明日からまた元気に頑張ろう!

Posted by: その : 2005年09月20日 01:03

あの居酒屋はよかったですね。
さすが居酒屋巡りがライフワーク(?)のそのださん。

> みんなに会えるとなんかほっとします。

離れていても、たまにこうして会えるとこちらもなんだかうれしいですな。
何より出張中にも関わらず、連絡をくれたのがうれしかった。

> 両国でスモウレスラー追っかけ&猫をストーキング、と

た、楽しそうっ。
相方はナツメなんだよね。下町ゆるりん旅、という感じがしてよいです。

> 出来れば真冬がいいなあ!

自分の最初にして唯一の北海道体験が、真冬の旭川&富良野、でしたが、
なんせ寒いっ。
カメラって寒いとおかしくなるのよー。
一眼レフで撮ってたんだけど、ちょっとの時間外気に晒しておくと、
ガガガッてフィルムの巻き上げがおかしくなる。
だから撮らない時は服の中に入れてたよ。でも、冬の北海道、良かったなあ。

Posted by: いづやん : 2005年09月20日 23:09

> 両国でスモウレスラー追っかけ

いや〜、両国で夏目を待ってたら
ちょうど国技館入り待ちの時間でね〜。
高見盛とか、絶好調の琴欧州とか。
お相撲さんって、多分鬢付け油の香りだとおもうけど、
独特のいいニオイ!するのですよ。

「琴欧州」、ブルガリア出身。
欧州でおおざっぱにくくるのもなんですから
ブルガリアだからヨーグルト、
「琴発酵乳」とかにした方が出身地分かっていいかも!!
と思っってみた江戸の昼下がり。……d( ̄∇ ̄;)

Posted by: りかーちん : 2005年09月22日 20:58

> 高見盛とか、絶好調の琴欧州とか。

お、すごいねっ。
今日あたり優勝が決まりそうな琴欧州を生で見ましたか。

鬢付け油のニオイってどんなだろ。
食欲は増進しますか? しませんか、そうですか。

> 「琴発酵乳」

化粧まわしには、毎回違った銘柄のヨーグルトのパッケージが。

そういえば、川井バイカーズの帰りに寄った青梅駅前の蕎麦屋には、
なぜかたくさんお相撲さんのサイン色紙が飾ってあって、
オレらの座った席の壁には、高見盛のが飾ってあった。
それを見たはまげんは一言「おう、これは"たかみもり"だね」と。

たかみもり、って。

おおもり、とくもり、たかみもり、ってか?(笑)
取りあえず爆笑&ツッコミの、満員御礼、でしたよ。

Posted by: いづやん : 2005年09月23日 12:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback