2005年07月30日

Macオフ?

mac_off.jpg「はまに貸したPowerBookのCD-ROMドライブなどを返してくれるそうで明日バイク用品見物を兼ねて夕方五時半に上野に集まることにしたよ。Macオフって感じ?」とまかべさんからメールがあって、いそいそと土曜に上野まで行ってきたのだ。

入谷口で集合して三人でバイク街をぷらぷらする。まかべさんはCD90のハンドルを、オレはガソリン漏れの原因っぽいフュエルコックの替えと面白半分でドリンクホルダーを買ってみた。

その後上野公園の西郷さん前に缶ビールとつまみを買って移動、「BARはまげん」が開店。マスターハマーの変幻自在のトークでビールが進む(もしくは悪酔いする)。iPodに使われているフォントが「シカゴ」だなんて、Mac & iPodユーザーのオレでも知らないよ!(笑) あとは例のばらんばらん事件の本当の裏側が分かって腹がよじれた。そんなところで、そんな状況で・・ひぃ〜(爆)

7時過ぎに園田さんも合流してディープなMac話、かと思いきやそうでもなくて、バイクの話とか、園田さんの近況とかも結構したなあ。

それにしてもやっぱり外飲みは安いっ。全部で1100円かかったくらいかな。これで、山手線における外飲み箇所は、浜松町、新橋、有楽町、上野、となった。次は東京駅丸の内口赤煉瓦前で丸ビルOLなどを冷やかしながら飲んでみるか!

投稿者 いづやん : 2005年07月30日 23:55 | トラックバック
コメント

ハマーの横顔、短髪で焼けているオレ、バックが西郷像と知らなければタイかどこかの公園で撮影したスナップの様だ。夏の日本は熱帯なのか。

Posted by: まかたプ : 2005年08月03日 14:43

上野の西郷さんって有名だけど場所がどこにあるか知らなかった。
その場所を叱咤だけでも収穫です。
またどこかでやりましょう。

Posted by: hingen-PB1400χ : 2005年08月03日 14:54

叱咤だけ→知っただけ。
ことえりちゃんのばかぁ!はずかし。

Posted by: hingen-PB1400χ : 2005年08月03日 14:57

平日の昼間に二人でチャット状態なんて、うらやましいなあ(笑)

> まかべさん
なんていうか、上野公園って日本の公園じゃないっぽいですよね。
キャンプ用のテント普通に建ってるし、体洗ってるおっちゃんいるし、
あちこちで寝てるし、宴会も普通にやってるし。
ある意味エキゾチックなスポットですよ。
ハンドルは付けましたか?

> ハマー
> その場所を叱咤だけでも収穫です。

叱咤激励しつつされつつ飲んだくれつつ。
ことえりの変換はもうMacにおける風情の一つだよ。
すでにATOKにして何年も経つけどねー(笑)

Posted by: いづやん : 2005年08月03日 23:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback