2005年07月28日

自分の味覚は

bimyou_ramen.jpg先週はまげんやのぶと飲んだ帰りに無性にラーメンが食べたくなり、何度か行ったことのある近所のラーメン屋に寄って帰った。

そこではいつもとんこつ系を頼んでいたのだけれど、「すごくうまい!」というのではないのだ。いい線行っているのだけれど、何か足りない。まあでもとにかくラーメン食べたいからいいか、たまには塩を頼んでみるか、と思ったら存外美味くてビックリした。

今日、なんとなくそのラーメンが気になって、でも実はあれは酔っぱらっていたから美味く感じたのかも知れないと思い、同じ塩ラーメンを食べてみたら・・・あれ、この前ほど美味くない。

あれは酔っていたからかあ。自分の味覚も案外いい加減なものだと気が付いてしまい苦笑い。このラーメン屋、落ち着いた店でご主人も美人の奥さんもいい人で頑張ってほしいんだけどなあ。あともう一つ、何か足りない気がするよ。

投稿者 いづやん : 2005年07月28日 23:51 | トラックバック
コメント

セブンイレブンの向かいのお店かなぁ。
そこなら私もたまにいくんですが。

落ち着いた店なら一人でもいけそうだな。
一人では入れるラーメン屋は少ないので、よかったら
どのあたりか教えてください!

Posted by: tae : 2005年09月17日 14:35

お、やっぱり知ってますか。漢字で一文字。
落ち着いた店ですよね。

西川口はあまりないですね、そういうラーメン屋。

川口なら、西口を降りてすぐと、東口から少し歩いたところにある
「まる玉」がオススメです。
東口店は5分くらい歩きますけど、店内は落ち着いてるし、何より美味しいですよ。

Posted by: いづやん : 2005年09月17日 22:03

>お、やっぱり知ってますか。漢字で一文字。

ビンゴ!でしたね(笑)
私はいつもお店の名前がついてるラーメンを食べてます。
塩があるなら、今度食べてみようかな(塩好きなので)

おすすめの「まる玉」も今度いってみますね。
しかし川口の駅周辺は変わり始めましたねぇ。
シネコンもできるらしく、かなり楽しみです。
有楽町まで行かずに済む(笑)

Posted by: tae : 2005年09月18日 00:39

> 塩があるなら、今度食べてみようかな(塩好きなので)

塩で、「こってり」を選んでみてください。
酔ってた時はそれを頼んだら美味しかったです。

> しかし川口の駅周辺は変わり始めましたねぇ。

今日修理から上がってきたバイクの慣らしを兼ねて川口まで行きました。
なんというか、都会、って感じで大きいビルがどんどん建ってますよね。
去年までは川口に住んでいたので、ちょっとクヤシイ(笑)
まあ、自転車でも簡単に行けるからいいと言えばいいんですが。

> シネコンもできるらしく、かなり楽しみです。

11月の下旬にはオープンらしいですね。すごく楽しみです。
有楽町まで行かれてるんですか?
南ではなく、北に電車を乗って、
さいたま新都心駅にあるショッピングセンター「コクーン」の中にある
シネコン「MOVIXさいたま」なら、近くて便利ですよ。

ネットで予約できるし、夜8時半以降は1200円で見られます。
ネット予約でもその時間以降の上映のものなら1200円です。
西川口に住んでいるなら、さいたま新都心駅を0時過ぎに出たとしても、
十分間に合うので、安く、並ばずに、
しかも結構空いている時間帯に見られて、オススメですっ。

Posted by: いづやん : 2005年09月18日 01:45

さいたま新都心ですか!
なんかオフィスビルの印象が強くて
まったく遊べる感覚がなかったのですが
シネコンあるんですかぁ。。。

それは早速いってみなくちゃ!

Posted by: tae : 2005年09月19日 23:22

コクーンも結構広いので、
映画の始まる時間まで、時間をつぶすにはもってこいです。
ネットで予約しないなら、窓口で買っても全席指定なので、
早めに行ってチケット買って、開始時間ぎりぎりまで
コクーンの中で買い物する、なんていうこともたまにしてますよ。

Posted by: いづやん : 2005年09月20日 22:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback