2005年07月28日

オリオン飲みながら思うこと

orion_beer.jpg近所のコンビニでも最近は当たり前のようにオリオンビールが置いてあって、これまた当たり前のように指名買いをする日々を送っている。なんだろうね、後味に独特の甘みがあるので気に入っているのだ。

さて、ツタヤでまた沖縄のベストソングコレクションのアルバムをまとめて4枚借りてきて、せっせとリッピング中。あの三線と独特の声の節回しが聞けば聞くほど心地よい。音楽はその人の生理的な好みの部分にとても近いところと関わっているものだと思うのだけれど、そう考えるとなぜこれほどこのリズムや音に惹かれるのか。歳を重ねてきて趣向が変わってきているのか。面白いなあ。

就職という目標を果たしたら、今度は三線を習いたいなあ。

投稿者 いづやん : 2005年07月28日 01:02 | トラックバック
コメント

当たり前の様に置いてあるね。オリオンビール。アサヒに吸収されてからコンビニでよく見かけるよね。
恐らくは夏の主力商品として考えているのかもしれない。

Posted by: hingen-TungstenC : 2005年07月30日 07:07

今日わしたショップに行ったら、
なんかオリオンブランドで新しいビールがあったよ。
青のラベルだった。今度買ってみよう。

・・・三線の入門セットが35000円だった。気になる。

Posted by: いづやん : 2005年08月02日 01:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback