2005年07月23日

たまには安く

kokusai_forlam_naka.jpg昨日「かまって!」と言ったら、はまげんがかまってくれた(笑) 仕事が終わって携帯をチェックしたら留守電が入っていて、有楽町で飲むことに。でも今日はお互い安くすまそうということで、キオスクで缶ビールを買って有楽町の東京国際フォーラムの中庭で飲もう、ということになったのだ。ちょうどいいタイミングで連絡が取れたので、後からのぶも合流してスナック菓子などをつまみにベンチに座ったり地べたに座ったりして、気楽な格好でぐいぐい飲む。

ここ国際フォーラムの中庭は脇を高い建物に囲まれているからか、風が良く通って涼しい。木もたくさん植えられているので落ち着くし、最近は夜も軽ワゴンを改造した屋台が出ていてなかなかにぎやかなのだ。

話題は仕事だったり、就職活動だったり、先日の海キャンのことを聞いたり。真面目なことや悩みを腹を割って話せるのはやっぱりいいことだよなあとしみじみ。自分も含めた三人が何かしら迷いながら不安を感じながらも色々やろうという話はなかなか尽きることがない。気がつけばあっという間に0時前になっていた。今日はいつも以上に時間が早く感じられたよ。足りない分はぜひとも夏バイカーズで話したいねえ。

しっかし、500mlの発泡酒2本とつまみ代で1000円ちょっと。それでかなりよい気分で酔えた。安いっ。夏場はずっとこのスタイルで飲んでいいんじゃないかと思うくらい経済的。国際フォーラムも運営が民間に移ってからは夜0時前まで中庭にいても何も言われないようになった(もしかしたらイベントがあったからかもしれないけれど)。

さて、写真は国際フォーラムのシンボルとも言える船の骨組みのような建物を、中から見上げて撮ったもの。もう何年も毎日見ているけれど、見飽きることがない。なんてエキゾチックな建築物だろうと思う。

・・・今度はマイ椅子持参でみんなでやる?(笑)

投稿者 いづやん : 2005年07月23日 14:02 | トラックバック
コメント

国際フォーラムの中庭でビ−ル、いいですね(^^)

腹を割って話せる友達っていいですよね。
私は幼稚園の頃からの幼なじみがいます。
大切な友達です。

就職活動頑張って下さいねp(^^)q

Posted by: muna : 2005年07月24日 00:34

この間は適度の酔っぱらいました。夏だから許される飲みですな。
とても美味し!でした。またやりましょう。

Posted by: hingen-PB1400 : 2005年07月24日 12:21

> munaさん

以前もやったことあったんですよ。
それで今回もそこならいいだろうって。
あ、新橋のあのSL広場?の前で酔っぱらいサラリーマンを眺めながら
友達数人で飲んだこともありましたっけ。

> 私は幼稚園の頃からの幼なじみがいます。

色んな事を話せる友達がいるのは本当に何にもまして得難いことですよね。
精神的に大分救われています(笑)

> 就職活動頑張って下さいねp(^^)q

ありがとうございます。ガンバリマスよ〜。


> ハマー

のぶが合流してからしばらくは、ハマーなんだかちょっとおかしな酔い方をしてるなあと、
多分オレものぶも思っていたよ(笑)
いやしかし、いつもいいタイミング(というか今回はかまってくれとお願いしたんだけど)
で飲みの場を設けてくれるから、こちらとしてはすごく助かっているよ。

夏バイカーズ前に一度オフ会なども出来ればと思っておるよ。
予算を安くしたいならうちで、とかどう?

次はスパイスたっぷりの特製カレーなどをごちそうになりに行きます(笑)

Posted by: いづやん : 2005年07月24日 16:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback