2005年07月14日

カップ沖縄そば

okinawasoba_instant.jpg先日コンビニに行ったらこんなカップラーメンを発見。マルちゃんの「沖縄そば」。思わず買ってしまったのだ。マルちゃんのサイトには「豚骨・鰹節・昆布等でだしを取り、ミネラル豊富なにがり塩で味を調え、煮豚風味の特製スープを付けた、本格的な沖縄そば」とある。

味は・・・まあ、こんなもんかなぁ、という感想で察してください(笑) 結構美味いけれど、「沖縄そば」というくくりで売っていいのかという疑問も残るのだ・・・。これ食べたら鶴見の「ヤージ小」のそばが無性に食べたくなって困った。

投稿者 いづやん : 2005年07月14日 23:31 | トラックバック
コメント

インスタントめんのインチキ臭い味がいいよね。
あくまでも◯◯風の味付けと言うことで納得しましょう。

Posted by: hingen-PB1400 : 2005年07月15日 11:33

そうそう、ジャンクな味がまたいいんだけどねー。

> あくまでも◯◯風の味付けと言うことで納得しましょう。

東スポの見出し?
よっく見ると「沖縄そば風」みたいな(笑)

でもね、紅ショウガとか入ってて、芸が細かいんだよ。

Posted by: いづやん : 2005年07月15日 23:11

どこのメーカーのだか忘れたけどインスタントの沖縄そばがお気に入りだった。
インスタントにしてはなかなか濃厚な味で具をいれて食べるととても美味しかったよ。

Posted by: hingen-PB1400 : 2005年07月16日 08:54

名古屋に行った時スーパーを覗いたら、
インスタントの「味噌煮込みうどん」が売ってて、
これがインスタントなのに5分煮込んでも
麺がのびないものでうまくて感動した経験があるよ。

沖縄でも現地のスーパーとかならそういう「現地仕様」のインスタントものがあって、
きっとうまいだろうなあと思ったりするね。

旅に行った時の楽しみの一つに、スーパーの食品売り場を見る、というのがあって、
その土地では当たり前でも東京では全く見かけないものを売っていたりして
びっくりすること請け合い。

取りあえず名古屋はういろうがパン売り場に山積みなっていたり、
味噌が赤みそばっかりだったりしたので印象的デシタ。

Posted by: いづやん : 2005年07月18日 01:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback