2005年07月11日

追いかけられる

omikuji.jpg最近「追いかけられる夢」をよく見るのだ。ま、色々心配事とかあるんだろう。それは分かる。それにしてもいつも理由もよく分からないまま色んなのに追いかけられるんだよなー。

でも今日追いかけられたのは珍しくちゃんと理由があって、しかもその理由がしょぼくて泣けたよ・・・_| ̄|○

どっかのゲーセンから出ようとした時。ジーパンのポケットに手を突っ込んだらお菓子のラムネが入っていたので、包みを取って口に入れたら、なぜか店員の女の子にUFOキャッチャーから盗んだと勘違いされて、しかも店長まで呼ばれて尋問されるという事態に。

どんなに身の潔白を叫んでも分かってもらえない。このままだとおまわりさんを呼ばれてしまうと思ったので隙を見て店の外に走り出た。まあそうしたらもう、辺りは大騒ぎですよ。オレはダッシュでそばのビルの上にエレベーターを使ったり階段を使ったりして上って、屋上から辺りを警戒しながら「大変なことになった・・・」と途方に暮れたところで目が覚めた。

ラムネの万引き容疑(しかも完全に勘違い)で大捕物なんて・・・_| ̄|○

あ〜、そういえば追いかけられる夢では捕まったり、逆に逃げ切れてめでたしめでたしって、ないなあ。いつもイヤ〜な気分で目が覚める。たまにはきっちり決着付けたいもんだ(笑)

投稿者 いづやん : 2005年07月11日 23:42 | トラックバック
コメント

災難でしたね。
ゲーセンの店員さんも、ラムネ1個で目くじらたてなくてもいいと思うんですが^^;

私は自分の笑い声がうるさくて目が覚めた事があります(笑)

Posted by: muna : 2005年07月12日 18:15

ある時はサスペンス調だったり、またある時は冒険活劇風だったりしますが、
結局は何かに追いかけられるんですよ(´Д⊂グスン
そしてこんなにスケールがしょぼいのも初めてだー(笑)

> 私は自分の笑い声がうるさくて目が覚めた事があります(笑)

あははは〜、そういう人いますよね!
自分は自分の「うん?」という返事で目が覚めたことがあります。

Posted by: いづやん : 2005年07月14日 23:25

追いかけられる夢か〜
それって深層心理的に言うと、何か後悔していることがある方がよく観る夢らしいですよ。お心当たりはいかがですか(笑?
私は自分の笑い声で起きた事はまだありませんが、人と話していてそのまま寝てしまい、思いっきりトンチンカンな受け答えをしてその恥ずかしさに目が覚めたことがあります。
しゃべりながら寝るなって話しですが(汗)

Posted by: chishi : 2005年07月18日 00:48

> 何か後悔していることがある方がよく観る夢らしいですよ。

おお、そうなんですか!?
何か片づけなければいけない問題がある人が見る夢かと思ってました。
・・・後悔かあ。
・・・・・・・・・・あり過ぎてどれのことやら・・・・・_| ̄|○

喋りながら寝る!
子供がよく食べながら寝る、っていうのをしますけど、
それよりもスゴイ!(笑)

Posted by: いづやん : 2005年07月18日 01:57

今朝の夢。
すっかり忘れていた中学時代の美術の恩師が夢に現れて
よおっ、ひさしぶり、とかカジュアルに言われる夢でした。
意外な人が意外なタイミングで夢に出たんですが
なんか元気になったような。
夢にはいろんな作用があります。
夢は現実世界の再構築で、その作り出された物語によって
現実世界のストレスや問題点を補完するらしい。

Posted by: りかーちん : 2005年07月21日 00:34

昨日見た夢。女子校時代の友達と山小屋みたいな所で泊まってるんだけど、外にライオンがいて今にも入って来そうなのだ。私は一生懸命ドアノブを引っ張って、猛獣が入ってこれないようにしてるんだけど、みんな楽しそうにしていて誰も手伝ってくれないのだ。起きた時は「嫌な夢見たー」って思ったよ。で、クリスにその話をしたら、「あれ、今朝は『トリスタン(近所に住んでる9歳の男の子)がクロコダイルと戦ってる夢見た』って言ってたよ。」ええっ?!覚えてない。。。。どうも朝一回起きたらしい。全然記憶にない。夢遊病みたい!
ちなみに私は自分の歯ぎしりの音で目覚めた事があります。

Posted by: Oranda : 2005年07月21日 06:25

> りかーちん

そういえば昔、夢日記をつけてるって言ってたよね。
今でもつけているのかしらん。
夢見て元気になれるっていいなあ。
覚えている夢は大抵が悪夢のたぐいなので、トホホっすよ(笑)
二度寝すると高い確率で見るのはやっぱりレム睡眠だからかな。

> 現実世界のストレスや問題点を補完するらしい。

そうなのかー。万引きは何か関係があるのだろうか・・・。


> オランダ

なんつーか、オランダらしいワイルドな夢だなあ(笑)
みんな楽しそうにしてオランダを手伝ってくれないってのは、
もしかしたら、オランダ自身が普段から喋りすぎて
色んな事に気がつかないのを戒めているのかも?! 
・・・って余計なお世話ですか、そうですか(笑)

> ちなみに私は自分の歯ぎしりの音で目覚めた事があります。

イヤすぎる・・・・(笑)
クリスにはつっこまれないの? それとも今は治った?

Posted by: いづやん : 2005年07月23日 14:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback