2005年07月09日

捨てる神あれば拾う神あり?

hutagono_tamago.jpg玉子を割ったら双子の黄身が出てきた! 初めて見た! いいことありそう!

・・・と思ってたら、水曜に受けたところが落ちた。早っ!(笑) そりゃあそうだ。あれだけしょっぱなにわけわからんちん状態になってたらな。と思ったけれど、どうもそうではないようで。

「デザインセンス、物事に対する考え方/姿勢は高く評価していて選考に頭を悩ましていたことだけはご理解ください。不採用となった要因としましては、あまりにも多くのウェブ経験者が応募してきたため『ウェブの経験値がすくない』というだけです」

あああ、前回で掴んだものを全く生かせていない証拠だ。実務経験ありなしを突き抜ける「可能性」、「こいつ実際の仕事したことないけど何かやりそう」というものを見せられなかったってことだ。反省。でも何が原因なのか分かっているのでとても気分がいい。

たくさん作品作ってセンスをアピールするといいですよ、みたいなアドバイスもらった。確かにそれもおっしゃる通り。そうしたら、スクールから丁度いい具合にサイトデザインコンペのお知らせが来た。こりゃ出るだろ。捨てる神あれば何とやら、だ。・・・と、いうわけで(他にやることもあるので)、海キャンには行かずに、しこしこ作品作ります。

投稿者 いづやん : 2005年07月09日 02:26 | トラックバック
コメント

面接なかなか難しいね!
がんばろうぜ!お互いに。

Posted by: hingen-PB1400CS : 2005年07月10日 08:04

またダブってしまいました。すみませんです。

Posted by: hingen-PB1400CS : 2005年07月10日 08:08

もう始めてるかな?
とにかく始めてしまうとどんどんやらなきゃいけないことが出てきて、
自然と何かしら前進するもの。

考えるのもほどほど、がいいかも知れないねえ。

Posted by: いづやん : 2005年07月10日 20:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback