2005年07月06日

BUROSSO

burosso.jpgああ、もう。今までで一番ダメダメな面接だった。今までしどろもどろになるなんてなかったのに。寝不足でいつも上がるはずのテンションも今日に限って上がらない。その後家に飛んで帰って仕事場に出たら忙しくなってメシを食うヒマも無し。朝から何も食べて無くていつもはしないちょっとしたミスをしてみたり。

・・・こんな日はフテ寝でもすっか。いやなんか美味しいものでも食べて帰ろう。最近平日夜の外食は控えているけれど、こんな日くらいはいいだろう。

と寄ったのが、西川口駅東口からすぐのパスタとピザの店「BUROSSO」。いつも「気になるなあ」と思いつつも前を通り過ぎていたのだけれど、オシャレな空気を放っていたので腰が引けていたのだ。今夜はお店がオープンカフェ仕様になっていてウェルカムな空気を醸し出していたので入ってみた。

中は落ち着いた内装でとってもいい感じ。デートでも、ちょっとしたお祝いでゴハンでも、という時でも使えそう。まずはビールと思い、エビス生のグラスを。お店によっては小ジョッキという感じの量で380円。良心的。

聞いてみたらサラダは盛りが二人前なんだそうで、アンティパストのカポナータ(野菜の炒め煮)と、サーモンとほうれん草のクリームパスタを頼んでみた。カポナータ、しっかりトマトの味がしみていてウマイ! ここでちょっと元気が出る。

burosso_pasta.jpgさて、パスタはいつも頼まないクリーム系をどういうわけか頼んでしまったのだけれど、これがヒット! 大抵こういうパスタに入っているサーモンは味がスカスカでクリームに負けてしまって、目隠しされたら何の白身魚か分からないようなものなのだけれど、ここのサーモンは違った。スモークしてあって、クリームの味の中でしっかりアクセントになっている。それがとってもウマイ。もちろんパスタもしっかりばっちりのゆで加減。クリームもしつこくない。

いやあ、食べ終わる頃には愉快な気分になっていた。あんまり愉快な気分なので今日はレスもそこそこに寝ます(笑) 


>> 「BUROSSO」
川口市並木2-3-27 ミスカンタス並木1F
048-254-3955
場所は多分この辺。

投稿者 いづやん : 2005年07月06日 23:26 | トラックバック
コメント

西川口!
いやーん、埼玉の店やないですか。
駅から程近いんですねぃ?
いってみよーっと。
記事読んでたらメチャメチャお腹空きましたよ!

Posted by: chishi : 2005年07月09日 00:25

前に進むしかないね。後ろを振り返らずに。

Posted by: その : 2005年07月09日 01:25

> chishiさん
かなりオススメです。
なんで西川口にあるのか不思議なくらいいい店です。
土曜、今度はお昼を食べに行ったんですけど、
なかなか繁盛してました。


> そのださん
まあ、ぼちぼちやりますよー。
しかし今週末はだるくてダメダメでした。

Posted by: いづやん : 2005年07月10日 20:04

なんか投稿がうまくできなーい。
こっちは大丈夫かな??

いずやん頑張ってるねー。
面接は練習すると自信がつくので
模擬面接やりたかったら言ってね。
いやらしい質問いっぱいしてあげる。笑

Posted by: みさきち : 2005年07月15日 14:29

> なんか投稿がうまくできなーい。

コメントスパム対策で
「連続した二つ以上のひらがなを含まない文字列はエラーが出る」
ようにしてあるので、そのせいかも。

> 面接は練習すると自信がつくので
> 模擬面接やりたかったら言ってね。
> いやらしい質問いっぱいしてあげる。笑

ありがとう〜(・∀・)
しかし面接官みさきち、容赦なさそうだ・・・。
自信なくしそう(笑)

相変わらず緊張はするけれど、場数は大分増えてきてるので(笑)、
大分慣れたよー。
今回は何がダメだったかって「寝不足で集中力欠如」ってこと。

最初の質問でしどろもどろになったんだけど、その質問たるや、
「自己紹介をしてください」だもの(笑) 普通楽勝でしょ。

「え? 自己紹介? 自己PRとか志望動機とかなら
山ほど考えてあるけど自己紹介って???」とパニック。
でも聞き方が違うだけで自分で用意してあった回答の中に
いくらでも組み合わせて答えられるものがあるんだよね。
ぼーっとしてたからアドリブが全然きかなかったのが原因なのだ。

その後は割とスムーズに受け答えできたしなあ。

あ、そうそう、面接の時には上着にボイスレコーダを忍ばせてあって、
帰ってきたらそれを聞いて復習しているよ。
先日ファミレスで聞き返しながらノートを取ってたんだけど、
「そんな受け答えねーよ!」と自分でツッコミながらやってました。
アヤシイ人だ・・・(笑)
ま、先日そのノートなくしたけどねーーー(´Д⊂グスン

昨日書類選考が通ったので、来週また面接ですよ。
気がつけば段々難しそうなところを受けているなあと思う。
ま、結果が全て、だけどがんがります。

Posted by: いづやん : 2005年07月15日 23:08

まあ、要は相性だし、一般的には難しくても
いずやんにとっては簡単だっていうことも
あるだろうから・・・

がんがれー

Posted by: みさきち : 2005年07月17日 11:43

ありがとー。

求人見て「なんか敷居高そう」っていうところでも、
活動始めた頃に比べると、気後れせずに結構受けにいこうっていう風になってきてるね。
というか、自分の求めているものが
やっぱりそういう狭き門のところじゃないと実現できない、
みたいなのが分かってきたってものある。

みさきちも海キャンには行かずに仕事かね?

Posted by: いづやん : 2005年07月18日 01:43

私もたまに行くお店です。
最近行ってなかったので行ってみようかな。
お昼もまだ食べてないし。。。

連休明けなので、お店がしまってないことを祈ろう^^

Posted by: tae : 2005年08月21日 14:40

はじめまして、taeさん。

ここ、いいですよね。
あ、また行きたくなってきた・・・(笑)

Posted by: いづやん : 2005年08月21日 23:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback