2005年07月04日

マイケルクエスト

michael_quest.gifいつも「pya!」からネタを引っ張ってくるのはいささか良心の呵責があるのだけれど、面白いから仕方がない。Flash職人さん達の笑いとクオリティの高さはすごいなあと思う。この「マイケルクエスト」も、もうね、ファミコン世代なら腹ぁよじれること間違いなし! 

主人公のマイケルだけ、昔セガのメガドライブで出てた「マイケル・ジャクソンズ ムーン・ウォーカー」ってゲームのキャラであとは懐かしのファミコンゲームてんこ盛り。しっかしオモシレー。スペランカー先生をさりげなく抹殺する場面とか最高!

あ、ちなみにこの作者さんのサイトはこちら。全部見てないけれど、「SEGA Fantasy 5」なんて色んな意味で泣ける・・・(笑)  暁の四戦士がアレなんて・・・ぷっくくく。

投稿者 いづやん : 2005年07月04日 23:00 | トラックバック
コメント

爆笑させて頂きました。
どうも有難うございます。
意外と長時間で見ごたえたっぷりでした。

ところで、以前いづやんさんから
どこのブログ(サービス)がお薦めか、
お聞きしたような記憶があるんですけど、
ウチのブログへ頂いたコメントだったか
こちらのコメントだったか忘れてしまって
昨日はこちらで過去3ヶ月のコメント巡りしてしまいました(苦笑)
うろ覚えで、お薦めはロリポップでしたっけ・・・

メールでお聞きするような内容ですみません。


Posted by: leiwai : 2005年07月06日 08:54

あ〜、ロリポップはまずサーバーを借りるのにいくらかかかります。
でもすごく安いですけどね。

それからMovable Typeというblogツールをそのサーバーにインストールする必要があります。
無料で借りられるblogは見た目(スキン)がいくつか用意されていて
簡単に変えられますけど、
自分でツールを入れた場合は自分でいじらないといけないんです。

ま、だからここもいつまでも愛想のないサイトなんですけど(笑)

ただロリポップにMTをインストールする場合は、
ロリポップのサイトにインストールマニュアルがあるので、
時間はかかるだろうけれど、できると思いますよ。

あと、MTの外観はスタイルシートを直接いじって変えますが、
最近はそのスタイルシートを公開しているところもあるので、
そういうのを使えば簡単に変えられますね。

サーバーを借りて自分でblogツールをインストールする一番のメリットは、
「落ちたり重くなったりすることがめったにない」ということですね。
重くなったりするなんて、サーバー屋にとっては信用問題。

Posted by: いづやん : 2005年07月07日 14:26

そうですね。ロリポップ有料でした。
ちらりと見ましたがいろんなサービスがあって
ひと目では理解出来ず(爆)
友人にも薦められていたのですが
はてさてどうしようかな。
ちょっと考慮します。

本当に重くって今朝も予告ナシに
いきなりメンテナンスに入っている自分のブログ。
こんな事が数回あるのです。

色々ありがとうございました(^^)

Posted by: leiwai : 2005年07月08日 07:50

やってみたら結構できちゃうものですよー。

でも今のところ、復活しましたね。
そのままでいいかなーと思いますよ。

Posted by: いづやん : 2005年07月10日 20:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: マイケルクエスト おもしろフラッシュ
Excerpt: あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? 昨年児童ワイセツの裁...
From: アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
Date: 2006.03.24