2005年06月29日

Cafe Mai:lish

mailish.jpg今日はむりやりお休みを取ったのだ。なぜならポール・ギルバートのライブがあるから! その話はまた別の記事で。夕方まで時間があるので昼間は何しようかなあと思っていた。

以前表のサイトから独立するのにメールを出した時、れいこさんから「ぜひメイドカフェ行って報告してください」とメッセージをもらったので、使命感に駆られて行ってみなければ!と行ってきました秋葉原〜。 ・・・というのは表向きであって、実は一人動いてるところを見てみたいなあと思っているウェイトレスの子がいまして、はい。

行ってきたのはアキバのメイドカフェの老舗「Mai:lish」。意を決して入ってみると店内はフツー。メイド服を着た女の子がウェイトレスで、BGMにアニメの主題歌がかかっていることをのぞけば拍子抜けするほどフツー。お客もオタクっぽいのもいれば、女の子もいるし、サラリーマンもいたり。

最初こそ「あ〜メイドさんいいなあ」とか思っていたけれど、5分で飽きた・・・(笑) 昼間はメイド服だけれど、夕方5時からはウェイトレスさんが各々持っているコスプレの衣装に着替えるらしい。あと、この店は結構イベントも盛んだそうで。

店内は撮影禁止なので、店の雰囲気はここを見てくださいな(写真はスライドショーになってます)。メインで二人、ウェイトレスさんが写っているけれど、どちらかがオレの好みなのだ。さて、どちらでしょう? ・・・ちなみに今日はその人ホールじゃなかった・・・(T_T)

ま、念願のメイドカフェに行けたので、しばらくは行かなくても良さそう。満足しました。アキバに行って時間があれば、話の種にどーぞ。

投稿者 いづやん : 2005年06月29日 23:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback