2005年06月21日

煙の味

cheez_smoke_aji.jpg最近お気に入りのビールの友は「ベビーチーズ/スモーク味」なのだ。ま、要するに薫製味のチーズ。四つ入りで100円というのも魅力。気が付くと封を開けてすぐ全部食べてしまう。ホントにビールに合うんだなあ。

そういえば銀座のキルフェボン前にあるチーズ専門店「アロマッシモ」で以前に買った「レビノスモーク」というスモークチーズは美味かったなあ。そうそう、「亥ノ刻」で初めて食べた「いぶりがっこ(たくあんの薫製)」も素敵だった。

どうやら自分は薫製ものが好きなようだ。一度自分で作ってみたいねえ。

投稿者 いづやん : 2005年06月21日 23:05 | トラックバック
コメント

お久しぶりです。
良かったら回してみてください(^^)

Posted by: あい : 2005年06月22日 01:43

スモークチーズにビール、
すごく合いそうですね(^^)
まだ朝なのに、ビールが飲みたくなってきました(^^ゞ
あぁ、手が震える...(笑)

Posted by: muna : 2005年06月22日 09:54

> munaさん
いいですよ〜、スモークチーズにビール!
どっちも進みます。夕飯前にはオススメできません(笑)
ベビーチーズではなくて、袋入りのヤツもあるようなので、
今度はそっちを買ってみようと思います。

手が震えますか(笑) 
かなりイケる口とお見受けします。

Posted by: いづやん : 2005年06月22日 23:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback
Title: Musical Baton
Excerpt: 「Flight0617」のアルファさんから回ってきたバトンを あたしも回してみた
From: 素敵な世界
Date: 2005.06.22