2005年05月30日

海はいい

inage_no_umi.jpgこの世には二種類の人間がいると思う。「海の存在を必要としない人間」と「時折海の存在を必要とする人間」だ。

ここのところずっといい天気で「どこかに行きたいなあ」と思っていたのだけれど、なぜか「海、海、海」と心の声が先週あたりから大きくなって、今日はぷらぷらと千葉は稲毛の海へ。・・・なぜ稲毛の海なのか? それは、今日寝坊したから! 起きたら昼前だった!_| ̄|○

本当は房総の南の方に行って、漁港を歩いたり、綺麗な海を眺めたりしたかったのだけれど、まあ海見られるならいいかということで(笑) バイクでと一瞬思ったけれど、もう昼過ぎだったし道に迷って時間かかりそうだったので電車で行ってきた。

波の音と潮の匂いだけでしっかり充電。海は偉大だ。次はバイクで行こうと思う。

投稿者 いづやん : 2005年05月30日 01:52 | トラックバック
コメント

こんにちは(^^)
先日はコメントありがとうございました。
「わらじ亭」のメンチカツ、食べたことがないので
今度行った時は是非オーダーしたいと思います。

ちなみに私は「時折海の存在を必要とする人間」
だと思います。
海も山も大好きです。

Posted by: muna : 2005年05月30日 12:51

いらっしゃいませ!

munaさんのblogに載ってるお店で、川口近辺にあるものが、
ほとんど知ってる店で、
一人で「うわー知ってるー! っていうかすぐそこー!」って
はしゃぎながら見させてもらいました(笑)

塚越ラーメンの存在は知らなかったですねえ。

メンチカツは友達何人かに食べさせたことがあるんですけど、
みんな「うまい!」って言ってくれたんですよ。

> 海も山も大好きです。

最近はどこかに行かれましたか?

Posted by: いづやん : 2005年05月31日 01:03

会社もこの辺なので、
どーしても地元ネタが多くなってしまうんです(^^ゞ
どーってことない飲み歩き日記ですが、
喜んで見て下さる方がいらっしゃるなんて...
非常に幸栄です(^^)

塚越ラーメン、美味しいので
今度是非行ってみて下さい(^^)
場所は塚越分署(消防署)の斜め前あたりです。

>最近はどこかに行かれましたか?

GWに実家(福島)に帰省したぐらいで
遠出はぜんぜんしてないんですが、
近々北のほうに旅行する予定です。
その際はまたblogに載せますので、
お暇だったら遊びに来てくださいね。


Posted by: muna : 2005年05月31日 13:01

いやいや、こうも知ってる店が多いとテンションが高くなります(笑)
気になってる店も載ってて、とても助かります。

塚越ラーメン、行ってみます!
川口ってラーメン屋「これだ!」っていうのが「まる玉」しかなくて
ちょっと物足りなかったんですよ。

> その際はまたblogに載せますので、
> お暇だったら遊びに来てくださいね。

遊びに行きます〜。
レポート楽しみにしてます〜。

Posted by: いづやん : 2005年06月02日 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback