2005年05月23日

精神安定チョコ?

gaba_choco.jpg今密かにマイブームなのが、グリコから発売されている「メンタルバランスチョコレート【ギャバ】」なのだ。

「GABA(ギャバ)」というのは、人の脳内に存在する神経伝達物質で、リラックスを促すアミノ酸の一種だそうだ。以前ファンケルの「発芽米」にたくさん含まれているとかで、すぐイライラするのを何とかしたいと思い食べていた時期があった。・・・効果は、あったような気がするかなあ。うん。

でも米だと一度切らすとなかなか買いに行かない。かたやチョコだと帰りにコンビニにちょっと寄って買っていくことが出来る。ま、気休めと言えばそうかも知れないけれどね。カルシウム摂った方がいいかもしれないと言えばそうかも知れないしね。

投稿者 いづやん : 2005年05月23日 23:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback