2005年05月07日

スノーピークのストーブ

snowpeak_stove.jpg何をしているのかって? スノーピークのストーブを買ったので、コーヒーを淹れるのに(うれしかったので、つい、無駄に、たくさん)お湯を沸かしているのだ。

一瞬、はまげんの持っているZIPPOのストーブでもいいかなと思ったんだけれど、スノーピークは分解せずにコンパクトになるので、こちらにしてみた。自動点火の機能がないものならかなり安いというのもあったし。ランタンも一緒に買っておくかと思ったけれど、同じスノーピークの「天」の一番小さいヤツが行ったショップになかったので、また後日ということで、ストーブのみ。

いやしかし、間違ってもアウトドアフリークを自認するつもりはないけれど、アウトドア用品の、必要にして極限までコンパクトさを追求したアイテムの数々を眺めるのは、それだけで楽しいねえ。物としての美しさがあるのがいい。

投稿者 いづやん : 2005年05月07日 19:04 | トラックバック
コメント

ブックマーク完了!

アウトドア用品って面白い!
ストーブがあるだけで、河原だろうが海辺だろうが、どこでも珈琲が飲めるんだから。
ランタンもいいよ。あの独特の明かりは電気には出せないね。
楽しみながら徐々に用品を増やすのがいいかも。

Posted by: その : 2005年05月08日 01:59

いいですよね〜、ストーブ。
今朝もコーヒー淹れるだけのために使ってみました(笑)
やっぱりガスの火だと沸くの早いわぁ〜。

あまりあせらずに少しずつグッズは増やしていくつもりです。
ま、ランタン買ったら大体の装備はそろうし。
良い装備をそろえようと思ったらいくらあっても足りないですしね。

バイクでの旅を念頭に置いてコンパクトなもので固めていきたいというのだけは決まってます。

Posted by: いづやん : 2005年05月08日 20:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback